匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

アルトサックスをはじめようと思うのですが、初心者が最初に購入するのにおススメのモデルを教えてください。ネットを調べると初心者向けモデルが多く紹介されていますが、もう少し上のモデルを購入した方がいいという意見も見られます。メーカーによる違いなども含めて教えていただけるとうれしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/17 15:06:49
  • 終了:2012/11/24 15:10:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/17 17:52:22

予算の問題もありますが、最低限のレベルに達していれば取りあえずはOKでしょう。
少し前ならヤマハが最低限でしたが、最近はヤマハも偉くなっちゃったし、台湾の一部メーカーも悪くないようです。
さすがに、初心者にセルマーは豚に真珠でしかないので、成金さん以外にはお勧めできません。
また、楽器だけでなくマウスピースも重要なので、最初の練習用から数年単位で変えていったりもします。ちょっといいやつは、1個、数万とかになりますので、そこも予算を配分すべきです。もちろん、リードも。
そして、忘れてならないのがレッスン料。
ちゃんとした人に教わる事も大事です。この予算をケチるようではちょっと。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/17 17:39:37

お店で自分に合いそうなの選んだら良い
ネットは話が極端すぎる

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/17 17:52:22ここでベストアンサー

予算の問題もありますが、最低限のレベルに達していれば取りあえずはOKでしょう。
少し前ならヤマハが最低限でしたが、最近はヤマハも偉くなっちゃったし、台湾の一部メーカーも悪くないようです。
さすがに、初心者にセルマーは豚に真珠でしかないので、成金さん以外にはお勧めできません。
また、楽器だけでなくマウスピースも重要なので、最初の練習用から数年単位で変えていったりもします。ちょっといいやつは、1個、数万とかになりますので、そこも予算を配分すべきです。もちろん、リードも。
そして、忘れてならないのがレッスン料。
ちゃんとした人に教わる事も大事です。この予算をケチるようではちょっと。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2012/11/17 20:51:35
    これから、どうサックスと接して行くのかで変わってくる話。
    個人、部活、楽団など、さまざま。
    予算もあるし、好きな音色もある。
    大きな楽器屋さん、サックス専門のフロアが有るところなら最適、で店員さんに相談だ。
    首都圏に住んで居るなら、渋谷のウインドブロスがおすすめ。狭いけど、サックスしかないフロアがある。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/11/18 10:58:22
    まずは先生捜し。
    指も殆ど動かせない入門程度だろうから、高い物を買っても意味が無いよ。手入れも面倒だし。
    最近は、こういう質問を見るとアフィリエイトのネタ探しかなと思っちゃう