現在、サイトAを運営していて、それを友人に知られてしまっています。


サイトの内容について、更新するたびに、あれこれ言われてしまうため、迷惑しています。

そこでお伺いしたいのですが、

新しく、サイトBを、サイトAと同じサーバー・スペースで運営したいと思っています。
ドメインは別のものを使います。

この場合、すでにサイトAが知られてしまっていると、
同じサーバー・スペースに入っている、他のサイトも知られてしまいますか?
(ちなみに友人は、サイトAのURLを知っているだけで、もちろんサーバーのアカウントにログインしたりはできません)

新しいサイトを友人に知られるのを防ぎたいのです。
他のサーバー・スペースを借りればいいのでしょうが、
サーバー代がかかるので、できれば同じサーバースペースを使いたいのです。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/17 18:38:46
  • 終了:2012/11/19 02:54:27

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/17 19:14:15

ポイント150pt

そのサーバーが固定IPである場合、サイトBもAと同じサーバであることを知られてしまう可能性はあります。
ドメインからサイトAのIPアドレスを知ることは簡単にできるので、変更後のドメインが友人に知られてしまった場合、サイトBが同じサーバで運用されていることが知られてしまいます。
IPアドレスからドメイン名を逆引きすることは難しいので、サイトBの存在が知られない限りは大丈夫ですが。

id:inomonta

大変参考になりました!どうもありがとうございました!

2012/11/19 02:55:13

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/17 19:14:15ここでベストアンサー

ポイント150pt

そのサーバーが固定IPである場合、サイトBもAと同じサーバであることを知られてしまう可能性はあります。
ドメインからサイトAのIPアドレスを知ることは簡単にできるので、変更後のドメインが友人に知られてしまった場合、サイトBが同じサーバで運用されていることが知られてしまいます。
IPアドレスからドメイン名を逆引きすることは難しいので、サイトBの存在が知られない限りは大丈夫ですが。

id:inomonta

大変参考になりました!どうもありがとうございました!

2012/11/19 02:55:13
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/17 20:43:38

ポイント5pt

家族などに知られるとうっとおしいですよね。urlを変えれば知られる可能性はないです。必死に検索してきてるだけなので。以前のハンドルに似た名前、メールを使うなら、画像にしましょう。

id:inomonta

ご回答ありがとうございました!

2012/11/19 02:55:41
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4649ベストアンサー獲得回数8512012/11/18 21:34:28

ポイント45pt

その友人の行動にもよります。
普段からドメインからIPを引いて調べておくというのはただ単に批評するだけの目的ではありそうにないとおもいますし、urlがかわれば一応いいだろうとおもいます。
でも、もしも、サイトが消えそうだとあやぶんで、ローカルに閲覧しているサイトのいくつかを保存してあったとします。
そして実際に消えてしまったけれど、普段の言動をみていると、どこか他に移転していそうな気がする。
そんなときは、私なら手元にバナーや絵などをグーグル画像検索にアップロードしてみます。
あなたが古いデザインを継続したくて、同じバナーでもつかっていようものなら、
もともと検索避けをきちんとしていないかぎり、でてきてしまう可能性が否めないでしょうね。
また、消えてからしばらくは旧ドメインからのwhoisに元々の登録者名がでてしまいます。
数ヶ月たつまではあまり刺激しないように、きちんと「閉鎖しました」または「更新を休止します」と表示したほうがよさそうです。
 
 
 
思いっきり刺激してもいいなら相手のIPアドレスをしらべて(頻繁に小さいけど確実に気づく部分をかえて更新して訪問者ログをとり、翌日、何回目の更新をみて批判したかでつきとめる)そのIPだけアクセス禁止ですむ話かも ^^;

id:inomonta

ご回答ありがとうございました!

2012/11/19 02:56:04

コメントはまだありません