ルート20+ルート20は何ですか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/17 19:08:14
  • 終了:2012/11/21 06:16:34

ベストアンサー

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/11/17 20:14:49

ルートはxやyなどの文字式と同じ考えにできます

ルート20を、xとして考えてみましょう

x+x=2xです

ルート20+ルート20は2ルート20です

id:keitazio

なんか平方根をやっているとこんがらがってきますw
僕のやっている問題集は途中式がないものでどこで間違えたかと考えたら基礎もこんがらがってきて…(最初だけありますが)ありがとうございました。

2012/11/17 20:37:03

その他の回答(1件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/11/17 20:14:49ここでベストアンサー

ルートはxやyなどの文字式と同じ考えにできます

ルート20を、xとして考えてみましょう

x+x=2xです

ルート20+ルート20は2ルート20です

id:keitazio

なんか平方根をやっているとこんがらがってきますw
僕のやっている問題集は途中式がないものでどこで間違えたかと考えたら基礎もこんがらがってきて…(最初だけありますが)ありがとうございました。

2012/11/17 20:37:03
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/11/17 20:18:46

f:id:gtore:20121117201801p:image
ですね。

id:keitazio

なんか平方根をやっているとこんがらがってきますw
僕のやっている問題集は途中式がないものでどこで間違えたかと考えたら基礎もこんがらがってきて…(最初だけありますが)ありがとうございました。

2012/11/17 20:37:10

コメントはまだありません