英語のニュースサイトを探してます。

主に日本のニュースを扱っている。
文章量はあまり多くない。
関連画像が掲載されている。
スマートフォンやタブレットでも読みやすいサイトデザイン。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/17 23:54:51
  • 終了:2012/11/24 23:55:08

ベストアンサー

id:kicr-pp No.5

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142012/11/18 07:55:10

ポイント8pt

1. The Japan Times Online http://www.japantimes.co.jp/
2. The Mainichi Daily News http://mainichi.jp/english/english/
3. JapanToday: Japan News and Discussion http://www.japantoday.com/
4NHK WORLD http://www3.nhk.or.jp/daily/english/

これぐらいですかね

その他の回答(12件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/11/18 00:17:49

ポイント8pt

www.japantimes.co.jp/shukan-st/
Japan timesが学生・英語学習者向けのサイトを作っています。特にスマホ向けには特化していないと思いますが、タブレットなら読みやすいと思います。

id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/18 00:27:03

ポイント8pt

news.google.comでjapan検索保存

id:pascal7 No.3

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/11/18 04:59:46

ポイント8pt

ジャパンタイムズ onlineがよいのではないですか?
http://www.japantimes.co.jp/
スマフォ対応はしてないみたいですし。

#Get a 7-day free trial now / 7日間無料試読
とありますので有料になるのかもしれませんが。

紙版だと思いますが。
http://club.japantimes.co.jp/jw/
#基本的な英語は身についているはずなのに、ビジネス英語や時事英語となると
#ちょっと詰まってしまう…誰しも一度はぶつかる壁です。The Japan Times
# WEEKLYでは、生きた英語にたくさん触れられる英字新聞の良さを活かしつつ、
#必要最小限の日本語注釈をつけて英文読解をしやすくしています。
となってます。

id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/18 05:21:15

ポイント8pt

このようなAndroidアプリはどうでしょうか?
楽しみながら英語が学習できます。
しゃべる まいにち英語ニュース
http://mainichi-eigo-news.softonic.jp/android

スマホ対応ではありませんがほかにはNewsOnJapan.comとか、学習用にはNHK WORLD
などがいいと思います。
http://eq-g.com/article/tools/site/news/

id:kicr-pp No.5

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142012/11/18 07:55:10ここでベストアンサー

ポイント8pt

1. The Japan Times Online http://www.japantimes.co.jp/
2. The Mainichi Daily News http://mainichi.jp/english/english/
3. JapanToday: Japan News and Discussion http://www.japantoday.com/
4NHK WORLD http://www3.nhk.or.jp/daily/english/

これぐらいですかね

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/11/23 14:07:30

ポイント8pt

個人的には
http://www.japantoday.com/

また、こちらもいかがでしょう
http://newsonjapan.com/

id:kicr-pp No.8

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142012/11/24 19:59:39

ポイント8pt

英語で日本のニュースサイト一覧です
http://eq-g.com/article/tools/site/news/

id:mahosuto No.9

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/24 20:31:34

ポイント8pt

The Japan Times Online
http://www.japantimes.co.jp/
こちらはどうでしょう

id:mahosuto No.10

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/24 20:32:54

ポイント7pt

http://nanapi.jp/26413/
日本語版の海外ニュースサイトです。

id:mahosuto No.11

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/24 20:34:12

ポイント7pt

http://www.hir-net.com/link/news/world.html
ここにもたくさん載ってます。

id:mahosuto No.12

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/24 20:35:37

ポイント7pt

http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/26413
こちらのリンク集も参考になります。

id:mahosuto No.13

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/24 20:37:08

ポイント7pt

http://english.chakin.com/eul-news.html
最後にこちらのリンクも参考になります。

コメントはまだありません