匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

妊娠した途端にお荷物だ、と私と胎児を捨てた男に復讐したいです。

認知もしない、結婚もしない、産むなら勝手にしろという自分勝手な医者に有効な復讐したいです。
私は仕事も失い収入もなくなります。向こうは未来が開けていて、相変わらず遊びあるいています。因みに、向こうの実家はかなりの資産家です。
弁護士に相談しましたが、慰謝料はとれない、養育費も微々たるもの、もうどうしたらいいのか…
このままなにもなかったように抹殺されるのは耐えられません。
どうか私に知恵を授けてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/18 10:41:51
  • 終了:2012/11/25 10:45:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/18 12:07:54

 法を犯す復讐は絶対にしてはいけません。
 あくまで、法にそったやりかたで、今後のことをどうするか考えるべきだと思います。

 認知でお困りなら  法テラス|法律を知る  相談窓口を知る  道しるべ
 http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/ninchi/
 認知でお困りなら「法律上の親子関係に基づく権利や義務が発生しますので、養育費の支払義務が生じます」  法テラス|法律を知る  相談窓口を知る  道しるべ :http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/ninchi/faq2.html

 民事裁判に持ち込んで認知してもらうことも出来ます。
 別の弁護士に相談してみてはどうでしょうか。

 どうしても子供を失いたくないのであれば認知に向けた裁判になるでしょう。
 しかし、シングルマザーとして生きていく事が出来るかどうか。自治体の福祉サポートを最大限利用して、育児をしっかりできる自信や体力、気力、職場の環境等あるか、考えてみる事も大事だと思います。
 ですから、自治体の福祉の方に相談することも忘れないで下さい。

id:Kaoru_A

匿名質問者

弁護士には相談したのですが、結婚の約束がなかったなら慰謝料はとれない、といわれました。私は彼が、子どもができてもいいと思っているから避妊しないのだと思い受け入れてしまっていました。
彼の家は親子そろって医者でかなりの家柄です。裁判になったら、私なんてひねり潰される、と思い復讐だけかんがえてしまいました。私は本当に子供が欲しかったんです。おろす決心がつきません。子どものことを考えたら入籍してもらうのが一番いいとは思っていますが、向こうにその気がないので…
ひとりで育てる保証が欲しいです。他の弁護士に相談した方がいいですか。

2012/11/18 14:13:50
匿名回答1号

 避妊については色々な価値観があるのであまり強くは言えませんが、相互に「子供を作る予定がある」という共通認識や会話等がなければ、避妊をすべきだと個人的に思います。
 まず、ご結婚も婚約もされていないでしょう? 確かに「おめでた婚」というのもありますが、それは、相手側が妊娠を受け入れたという、運が良かったケースだと個人的に思っています。今回はそうではなかったという感じですね。冷たい言い方になってしまいますが、避妊は男性だけの役目ではないのです。女性側がコンドームを差し出したり、低容量ピルを利用することも大切なのだと思っています。

 そういう意味では、質問者さんがその点について相手の男性にしっかり確認すべきだったのではと思いますし、弁護士さんが「慰謝料難しい」と言うのも分かります。

 大切なのは、あなたがシングルマザーとして働いたりしながら育児ができるか、福祉サービスを色々利用できるかです。相手の慰謝料を頼りに、働かず育児に専念したい……というのは、男性側の対応をみると難しいと個人的に感じます。

 それに、あなたが相手の男性と結婚したいと思っても、相手の男性がその気持ちがないのであれば、結婚は難しいのではないでしょうか。無理矢理その道を作るために妊娠をしたとしても、男性の気持ちが結婚に向いていない以上、首に縄をつけて無理矢理結婚に持ち込む事はできないでしょうし、果たしてそんな結婚で、心地よい生活ができるでしょうか。

 2度の離婚を経験した自分としては、結婚や恋愛は、互いが互いに歩み寄り、手をつなぎ、よく話し合いをし、妥協点を見つける努力をおこたらない、そういう事だと思っています。
 自分の離婚の原因は、自分の病気が重くなったこともありますが、それらの点が上手くできていなかったとも反省しています。

 繰り返しますが、恋愛や結婚は「自分だけの気持ち」で進める事はできません。互いの気持ちが合致したときに成立するのです。
 
 長くなりましたが、今の状態だと、認知と養育費が限界だと思います。
 自分だけの気持ちだけでなく、育児や仕事、相手の男性の気持ち、色々な事も含めて考え直して見た方がよいのではと思います。 

2012/11/19 06:22:36
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/18 12:14:55

今はDNA鑑定で(10万以下)ほぼ確実に親子関係は判断できますから、慰謝料も養育費もとれると思いますけど?
養育費は月3万程度ですが、成人、もしくは大学卒業までですし、入学費の一部なども含まれ、総額では相当な金額になります。
なぜ弁護士がそう言うのか、その根拠がはっきりしないのでなんですが。
もっとも、おろした方が子供は幸せかもしれませんけどね。
母子家庭というのは苦労するし、子供にも悪影響が大きいです。

匿名質問者

子どもはおろしたほうが…もっともの意見であると思います。子どもが欲しかったこと、彼を好きだったこと…どうしてもおろす決断ができませんでした。3週間悩みました、でもおろせませんでした。こんな気持ちでお腹に生かしておくことが残酷であることもわかっています。ご指摘されたのももっともです。

2012/11/18 14:24:47
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2012/12/12 23:38:31
    もし仮に、ですが。
    あなたの復讐とやらが上手くいったとしても、あなたの心が満たされることはないです。
    むしろ、後悔したりこんなはずじゃなかったと思うだけです。

    満たされない愛は、子供に強い呪いをかけてしまうものです。
    子供を束縛しすぎたり、虐待したり、おかしなことをしないという決意を固めて下さい。
    のびのびと育った子供を想像してください。
    それがあなたにとっても、子供にとっても一番の幸せになります。

    今のあなたにとってとても難しいことですが、とにかくポジティブに生きてください。
    あなたに必要なことは「これから」です。
    彼の幻影に何か期待をすることは、あなたを不幸にするだけです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません