中学生の人に質問します。今、どんな悩みがあって どうしてそれで悩んでいますか?

生活のことでも、学校のことでもokです
勉強でも、恋愛でも、何でもいいです。思い当たることがあったら答えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/18 14:44:57
  • 終了:2012/11/25 14:45:03

ベストアンサー

id:shiro-46 No.5

46回答回数11ベストアンサー獲得回数32012/11/18 21:49:23

部活での先輩との関係と、テストの点数が悪いことですかね・・・。
一部の先輩に嫌われてるみたいなので、少しやりづらいです(笑)

id:michie827

テストなどのことは、勉強時間を増やしたり日数を増やしたりしてみては? 少しづつの積み重ねって手もありですよ!
塾か進研ゼミとゆう手も有りいます。貴方はどの教科が苦手ですか?
私は体育と数学と英語です(笑)

2012/11/19 17:02:26
id:michie827

部活は、明るく元気良くすることと、もちろんのことなんですけど、敬語を使う事
挨拶はかかせませんよ! 

2012/11/19 17:04:02

その他の回答(5件)

id:oso_oso No.1

tomahawk回答回数36ベストアンサー獲得回数12012/11/18 14:49:16DSから投稿

「今の実力で高校に入れるのか?」という悩みです。
あ、全日の高校です。

id:michie827

確かに全日高校は難しいですが、心配しないで!30分くらい自主勉をがんばってみては?
あなたの今の学力は分かりませんが、心配が多いようでしたら、少し20分~30分増やしてみてはどうでしょう?高校はきっと厳しいと思いますが、がんばってください!
いつでも私は相談に乗りますよ? 友達とゆう手もありますが、先生は・・・って感じです(笑)

2012/11/18 15:08:23
id:kairyu510 No.2

kairyu510回答回数28ベストアンサー獲得回数32012/11/18 15:44:51

勉強とテストとイジメかな。勉強は、まあまあ付いていけれるし。テストで油断するとか。色々あります。

id:michie827

色々ですかー がんばってますね でも、疲れたと思ったら休憩して見たりしてはどうでしょう? 息詰まって苦しくなる前に相談して見てはいかがでしょうか?
いつでも私は相談に乗りますよ? 友達とゆう手もありますが、先生は・・・って感じです(笑)

2012/11/19 16:43:29
id:karapare No.3

カラパレ回答回数41ベストアンサー獲得回数52012/11/18 16:20:17スマートフォンから投稿

私は勉強のことです。
ちょっと前までは友達関係で悩んでました。

id:michie827

友達関係はどのように悩まれていますか? って言っても言いたくない時も、誰にだって
ありますよね!  もしよければ詳しく教えてください!
勉強で悩んでいるのであれば少しだけ、勉強時間を増やしたり日数を増やしたりしてみては? 少しづつの積み重ねって手もありですよ!
塾か進研ゼミとゆう手も有りいます。貴方はどの教科が苦手ですか?

2012/11/19 16:50:26
id:kaedesyu-a No.4

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/11/18 20:17:01

将来ニートになるんじゃねぇかとビクビクしてます。
なんだろうこの気持ち、恋かな。

id:michie827

お好きな人がいるんですか? それはそれでいいと思いますよ? 
外で休日、遊んでみては? ゲームセンターや友達の家にいくっててもあります
そのほかにもいろいろなことが考えられますよ?

2012/11/19 16:57:36
id:shiro-46 No.5

46回答回数11ベストアンサー獲得回数32012/11/18 21:49:23ここでベストアンサー

部活での先輩との関係と、テストの点数が悪いことですかね・・・。
一部の先輩に嫌われてるみたいなので、少しやりづらいです(笑)

id:michie827

テストなどのことは、勉強時間を増やしたり日数を増やしたりしてみては? 少しづつの積み重ねって手もありですよ!
塾か進研ゼミとゆう手も有りいます。貴方はどの教科が苦手ですか?
私は体育と数学と英語です(笑)

2012/11/19 17:02:26
id:michie827

部活は、明るく元気良くすることと、もちろんのことなんですけど、敬語を使う事
挨拶はかかせませんよ! 

2012/11/19 17:04:02
id:safaia137 No.6

回答回数28ベストアンサー獲得回数12012/11/21 17:47:20

どこの高校に進学するか、ですかね。

2つで迷ってるんです。
1つは県トップ校だけど校舎もきれいで制服もない高校。
もう1つは県2番手で校舎は古いし制服もかわいくないけどSSHに指定されてる理数コースがある学校。
1つ目の方にも理数科はあるんですけどレベル高くて無理なんですよね。
今月中には希望用紙を出さなくてはいけないので困ってます。

推薦も受けたい気持ちはあるのですが、性格的に落ちてしまうと絶対に立ち直れない気がして…。

id:michie827

2つで迷っているんですね? 私は1つ目のはいいと思いますが、勉強は2,3時間増やすのがベストだと思いますよ? 集中して2.3時間理科に取り組んでみてはいかがですか?
2つ目もいいんですけど、制服が可愛くないと気分も上がりませんよね(笑) 
でも、校舎がちょっと古いのはしょうがないんでは? 
でも、理科とか勉強の前に性格で落ちるのは確かに立ち上がれないような気がします
私は、理科が得意ではないので・・・
でも、私は努力して1番を選ぶのを推薦します!(※あくまで私の考えです)

2012/11/24 20:46:32

コメントはまだありません