[コチ亀」登場人物の職位(階級)を教えてください。

両津=巡査長、とんだゴメ新葛飾署署長=警視正 は分かります。
特にお聞きしたいのは、「大原部長」、特殊刑事課の「海パンデカ」「クララ」「美少女デカ」、ボルボ西郷・・・その他意外な警官

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/11/19 01:06:45
  • 終了:2012/11/26 01:10:03

ベストアンサー

id:ZERO7 No.3

ZERO7回答回数27ベストアンサー獲得回数22012/11/19 17:38:38

ポイント25pt

両津勘吉 巡査長
大原大次郎 巡査部長
海パンデカ 警部補
ドルフィンデカ 警視
あと他は巡査がだいたいだと思います。
中川圭一や寺井洋一など

id:tazikisai-mukou

「ドルフィンデカ」は警視ですか、「海パンデカ」より随分、上なんですね。
他に「ラジコン・デカ」なんか訳の分からん刑事もいましたね。

2012/11/20 10:23:01
id:tazikisai-mukou

望月三起也の「ワイルドセブン」は皆、凄い階級でしたね。

2012/11/20 10:27:40

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492012/11/19 01:39:50

ポイント25pt

●大原部長=巡査部長
●特殊刑事課の海パンデカ=警部補
●ボルボ西郷=巡査
●ハトポッポ刑事=特殊刑事課の課長(階級ではないですが)

その他は以下参考に。

こちら葛飾区亀有公園前派出所の登場人物
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%8C%BA%E4%BA%80%E6%9C%89%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%89%8D%E6%B4%BE%E5%87%BA%E6%89%80%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

特殊刑事課
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E5%88%91%E4%BA%8B%E8%AA%B2#.E6.B5.B7.E3.83.91.E3.83.B3.E5.88.91.E4.BA.8B.EF.BC.88.E3.81.8B.E3.81.84.E3.83.91.E3.83.B3.E3.81.91.E3.81.84.E3.81.98.2F.E3.83.87.E3.82.AB.EF.BC.89

id:kicr-pp No.2

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142012/11/19 16:41:47

ポイント25pt

中川、麗子、寺井 巡査

両さん 巡査長

大原部長 巡査部長たしか

このぐらいですかね・・・知ってるのは

id:tazikisai-mukou

ありがとうございます。
第何話かは忘れましたが、若いころの「大原部長」と「とんだ署長」が一緒に張り込みをしていた時の苦労話を懐かしく思い出しているシーンがありましたが、
一方は「警視正」で署長、片や「巡査部長=主任ランク」とは・・・かわいそうですね。

2012/11/19 17:13:04
id:ZERO7 No.3

ZERO7回答回数27ベストアンサー獲得回数22012/11/19 17:38:38ここでベストアンサー

ポイント25pt

両津勘吉 巡査長
大原大次郎 巡査部長
海パンデカ 警部補
ドルフィンデカ 警視
あと他は巡査がだいたいだと思います。
中川圭一や寺井洋一など

id:tazikisai-mukou

「ドルフィンデカ」は警視ですか、「海パンデカ」より随分、上なんですね。
他に「ラジコン・デカ」なんか訳の分からん刑事もいましたね。

2012/11/20 10:23:01
id:tazikisai-mukou

望月三起也の「ワイルドセブン」は皆、凄い階級でしたね。

2012/11/20 10:27:40
id:tazikisai-mukou

「以外」と「意外」は意味がちがいますよ。その点を、使い分けて回答ください!(ゴッチャにしている回答者が居られるようですので)以外(ここで名を上げた人以外とか、その他大勢)の人々の説明は必要ありません。意外な(=通常考えられない性格の持ち主や、あの人がそんな階級だったとは、と思われる人)を思い付いたら、ということです。

id:tutiyanaogahonnmyou No.4

nikio回答回数50ベストアンサー獲得回数62012/11/20 19:47:41

ポイント25pt

「こち亀 登場人物一覧」と検索したら、ウィキペディアのが出えると思うので、それを見ると、めっちゃ詳しく書いてあります。 すいませんお手数おかけします。

id:tazikisai-mukou

そういう回答はあまり好きではないのですが。

2012/11/20 21:45:22
id:tutiyanaogahonnmyou

すいませんでした僕のは気にしないでください

2012/11/21 17:56:20