今週末の紅葉であまり渋滞に出来るだけ遭わないポイントを教えて下さい。


日光、箱根などは昔行ったときに悲惨な渋滞に遭いましたので、
それをなんとか避けたいです。。。

今週末3連休のうち、出来るだけ紅葉のきれいなところを1日かけて観光しようと思っています。
ハイキングや、秘湯巡りなどが好きです。
夜中のドライブも特に苦ではありません。
マイナーなところであればそんなに渋滞しないのではないかと思っています。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/19 11:55:09
  • 終了:2012/11/26 12:00:04

ベストアンサー

id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/20 08:06:50

ポイント14pt

紅葉で渋滞を避けるのであれば都心の紅葉でさらに夜間にでかければ渋滞に合うことはないかと思います。夜の紅葉も美しいですよ。
東京日野の高幡不動
裏山の八十八箇所の紅葉
http://kokucheese.com/event/index/21186/
千葉松戸の本土寺
D

おまけ
全国のマイナーな場所を含めた紅葉スポット一覧
http://bit.ly/RQEA3W

その他の回答(13件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/19 12:09:23

ポイント15pt

筑波山

http://koyo.walkerplus.com/detail/ky2005.html
http://koyo.walkerplus.com/image/K0805.jpg
11月18日現在、6割の色づきとのこと。
公共交通機関でも行ける、マイナーな紅葉スポットです。
近くに温泉宿があります。

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/11/19 14:27:52

ポイント15pt

こちらはいかがでしょう。

京都嵯峨野・宝筐院
http://www.houkyouin.jp/
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/photo/36591_0.jpg
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/meisho/36591.html

こんな質問もありました
関東の紅葉スポット、
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1449311684.html?p=%E5%B7%9D%E6%B2%BB%E6%B8%A9%E6%B3%89&pg=6

質問:
関東の紅葉スポット、 関東に住んでいます、北関東で紅葉スポットはどこが良いでしょうか?
いつもは日光~金精峠~沼田って感じで満喫するんですが、混むしそろそろ飽きたので、別のルートが有れば教えて下さい、その時にここで何々が良いよとか(美味い飯とか、温泉とか)有ればご教授願います。

回答:
戦場ヶ原あたりに右に曲がると牧場がある道があります。その道を抜けて行くと奥鬼怒に抜けます。道はかなり細いのですが、車通りも少なく紅葉はゆっくり見れると思います!突き当たりを左に曲がると女夫淵温泉に出ます。そこの温泉は何種類も露天風呂があり混浴もあります。帰りは川治温泉の方へ抜けて行けば大笹牧場に出て霧降高原を通ればいろは坂の渋滞にはハマりません!

id:kicr-pp No.3

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142012/11/19 16:27:50

ポイント15pt

ここいいですよ
        http://www.mapple.net/sp_koyo/details.asp?NEWSID=88354

id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/20 02:04:08

ポイント15pt

群馬の赤城山なんてどうでしょう。あまり混みそうにありませんが。ただ、紅葉には
すこし遅くないですか?

http://akagi-yama.jp/archives/6252

id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/20 08:06:50ここでベストアンサー

ポイント14pt

紅葉で渋滞を避けるのであれば都心の紅葉でさらに夜間にでかければ渋滞に合うことはないかと思います。夜の紅葉も美しいですよ。
東京日野の高幡不動
裏山の八十八箇所の紅葉
http://kokucheese.com/event/index/21186/
千葉松戸の本土寺
D

おまけ
全国のマイナーな場所を含めた紅葉スポット一覧
http://bit.ly/RQEA3W

id:suka-to No.6

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52012/11/20 14:44:11

ポイント14pt

ここはどうでしょう?奥多摩に近いです渋滞はないと思います温泉に浸かりながら目の前の山の紅葉も見られます
http://www.tachikawaonline.jp/local/koyo/31-tabayama.htm

id:ruirui01231 No.7

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/11/24 15:52:53

ポイント14pt

http://www.ee-tokyo.com/teien/teien.html
六義園、清澄白河庭園

id:mahosuto No.9

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/24 22:02:39

ポイント14pt

夜中のドライブが苦でなければなるべく朝はやめに行くのがいいと思います。

id:mahosuto No.10

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/25 21:56:06

ポイント14pt

http://d.hatena.ne.jp/Osaka-n/20120615/1339766739
鹿王院

ここもいいそうです

id:mahosuto No.11

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/25 21:57:51

ポイント14pt

http://ameblo.jp/kazue-fujiwara/entry-10710135838.html
滝口寺

ここもいいみたいです。

id:mahosuto No.12

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/25 22:05:18

ポイント14pt

http://allabout.co.jp/gm/gc/79954/
このリンクも参考になります。

id:mahosuto No.13

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/25 22:10:22

ポイント14pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248361622

関東地方のならこの質問もいいかもしれません。

コメントはまだありません