国内の現職ケアマネージャーの年齢構成がわかる資料を探しています。できれば5歳刻みくらいのものがいいですが、20代は何人、30代は何人・・・といったレベルでも構いません。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/19 18:16:15
  • 終了:2012/11/21 06:44:43

ベストアンサー

id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/11/20 20:58:57

ポイント200pt

厚生労働省の統計「平成22年介護従事者処遇状況等調査」に介護支援専門員の性別・年齢構成・勤務年数などの詳しい統計情報が掲載されています。
(統計データはエクセル形式(xls)です。)

f:id:Yoshiya:20121120204252j:image


上記の調査についての概要や結果の解説については、「介護従事者処遇状況等調査」(厚生労働省)内の各項目をご覧下さい。


平成22年介護従事者処遇状況等調査 > 平成22年介護従事者処遇状況等調査 > 上巻 > 介護支援専門員

f:id:Yoshiya:20121120204253j:image


第1表 介護支援専門員の性別

f:id:Yoshiya:20121120205216j:image


第2表 介護支援専門員の年齢

f:id:Yoshiya:20121120205217j:image


第3表 介護支援専門員の勤続年数

f:id:Yoshiya:20121120205218j:image


上記の他にも、介護施設・介護従事者に関する様々な統計情報があります。

id:clk1

すごいです!完璧です!他にも参考になりそうなデータがたくさんありました。ありがとうございます<(_ _)>

2012/11/21 06:43:51

その他の回答(2件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382012/11/19 18:44:45

ポイント25pt

厚生労働省の社会保険審議会の介護給付費分科会の資料で、「介護支援専門員の資質向上と今後のあり方 に関する基礎調査について」といのがありました。
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001nv62-att/2r9852000001nv9t.pdf

介護支援専門員の年代は、20代以下が
1.2%、30代が24.1%、40代が29.9%、50
代が32.3%、60代以上が12.2%であった。

平成23年3月に実施した調査に基づいているとのことです。

id:clk1

ありがとうござます!早速、確認してみます(^^♪

2012/11/19 19:07:03
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/20 06:49:56

ポイント100pt

平成18年度ですが5歳単位での介護労働者の年齢構成(%)です。

id:clk1

情報ありがとうございます<(_ _)>
参考にさせていただきます。

2012/11/20 18:06:28
id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/11/20 20:58:57ここでベストアンサー

ポイント200pt

厚生労働省の統計「平成22年介護従事者処遇状況等調査」に介護支援専門員の性別・年齢構成・勤務年数などの詳しい統計情報が掲載されています。
(統計データはエクセル形式(xls)です。)

f:id:Yoshiya:20121120204252j:image


上記の調査についての概要や結果の解説については、「介護従事者処遇状況等調査」(厚生労働省)内の各項目をご覧下さい。


平成22年介護従事者処遇状況等調査 > 平成22年介護従事者処遇状況等調査 > 上巻 > 介護支援専門員

f:id:Yoshiya:20121120204253j:image


第1表 介護支援専門員の性別

f:id:Yoshiya:20121120205216j:image


第2表 介護支援専門員の年齢

f:id:Yoshiya:20121120205217j:image


第3表 介護支援専門員の勤続年数

f:id:Yoshiya:20121120205218j:image


上記の他にも、介護施設・介護従事者に関する様々な統計情報があります。

id:clk1

すごいです!完璧です!他にも参考になりそうなデータがたくさんありました。ありがとうございます<(_ _)>

2012/11/21 06:43:51

コメントはまだありません