jquery ui tabsを使い、スマホサイトのタブメニューを作成しています。

http://jqueryui.com/tabs/

上記のサイトで左寄せになっていますが、これを中央寄せにしたいと考えています。

可能なやり方がありますか?可能な場合、どの部分を変えればいいか具体的に答えて頂けると助かります!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/26 19:00:03

回答1件)

id:australiagc No.1

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

http://keith-wood.name/uiTabs.html#tabs-centre

こんな感じでしょうか?ミソは CSS でタブのコンテイナ部分の text-align を center に設定するだけっぽいですね。

他1件のコメントを見る
id:australiagc

ありゃ、上手くいきませんでしたか。ui-tabs-navのtext-alignを編集してますでしょうか?

firebug でこのページ自体検証してみたところ、「Show CSS」というボタンを押して表示されるCSSと同じ内容が、ヘッダーの

2012/11/22 11:57:30
id:australiagc

あ、HTMLコードが入ったから省かれてしまった。 続きです↓

firebug でこのページ自体検証してみたところ、「Show CSS」というボタンを押して表示されるCSSと同じ内容が、ヘッダーの style の中に定義されているだけでした。

ID(#tabs-centre 部分)が間違っているとか、CSSの読み込み順序が間違っていて上書きされていると言うことはないでしょうか?オススメはできませんが、実験までにインラインで ui-tabs-nav の ul にこれらの style を直接適用してみるのはいかがでしょう?

基本的に、idやnameが異なったり邪魔している要素が無ければ、全く同じCSSの定義が特定のサイトでは動作しないと言うことは無いと思うので。

2012/11/22 12:02:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません