匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

現在、普通の事務職で30歳の女です。インターネットが好きで、Web系のスタートアップ企業で企画や事務職として働くことに興味があるのですが、どのように求人を見つければよいのかがわかりません。

インターネットが好きで、仕事が好きな人達のために全力でサポートをするような仕事をしたいと考えています。
人脈の作り方や、求人の見つけ方など効果的な方法はどんなものがあるか教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/19 21:31:55
  • 終了:2012/11/24 22:54:09

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/20 17:00:48

質問者さんが即戦力になるような方なら、実績のあまりない小さい会社でもなんとかなる可能性はありますが、入って勉強もしたい、いろいろ指導もして欲しいとなると、人材育成の余力があって、実績のある会社に入るしかありません。

友人で、中小企業相手のサービスを行う会社を経営されてる方がいれば、営業についてまわってみるとかできるといいのですが。

IT系の企業ならネットで募集等もしてるわけで、それが見つけられないというのは
サポートする側の人が、サポートされる側となってしまうのと同じです。

あと、質問者さんが希望するような仕事を依頼する側の目線からすると、ネットしかしらない人には仕事は頼みたくありません。実務レベルの経理とはわかるとか、パソコンなどのハードの購入についても詳しいとかプラスアルファがあって欲しいと思います。

この回答をみて、「うるさいわい」とか思える気概があれば進んでいいと思いますが

ひるんでしまったら、少し慎重に考えた方がいいですね。

匿名質問者

具体的なアドバイス、ありがとうございます。
一応、営業や企画の経験もあるので、その辺りのキャリアで得たものを整理しようと思います。

あとは、手に職…というか、今できる範囲での専門性を磨いていくことが重要そうですね…。アドバイスを「うるさいわい」とは思わないですが(むしろありがたいです)、前向きに捉えることはできるので、頑張ってみようかと思います!

2012/11/24 22:53:37

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2012/11/20 08:49:43

WEBデザイナーはどうでしょう。
就職剃る前に、PhotoshopやDreamweaverなどの基本操作は習ったほうがいいと思います。
また、ウェブサイト運営等の求人でオペレーターをやる仕事をしていって、スキルアップで
デザイナーなんてのもいいかもしれません。

私も習いたいなぁ。

匿名質問者

回答ありがとうございます。実は、フォトショやイラレの勉強を少しずつ始めたりしています。方向性間違ってなさそうなので、回答いただけて安心しました。ありがとうございます。

2012/11/24 22:50:07
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2012/11/20 17:00:48ここでベストアンサー

質問者さんが即戦力になるような方なら、実績のあまりない小さい会社でもなんとかなる可能性はありますが、入って勉強もしたい、いろいろ指導もして欲しいとなると、人材育成の余力があって、実績のある会社に入るしかありません。

友人で、中小企業相手のサービスを行う会社を経営されてる方がいれば、営業についてまわってみるとかできるといいのですが。

IT系の企業ならネットで募集等もしてるわけで、それが見つけられないというのは
サポートする側の人が、サポートされる側となってしまうのと同じです。

あと、質問者さんが希望するような仕事を依頼する側の目線からすると、ネットしかしらない人には仕事は頼みたくありません。実務レベルの経理とはわかるとか、パソコンなどのハードの購入についても詳しいとかプラスアルファがあって欲しいと思います。

この回答をみて、「うるさいわい」とか思える気概があれば進んでいいと思いますが

ひるんでしまったら、少し慎重に考えた方がいいですね。

匿名質問者

具体的なアドバイス、ありがとうございます。
一応、営業や企画の経験もあるので、その辺りのキャリアで得たものを整理しようと思います。

あとは、手に職…というか、今できる範囲での専門性を磨いていくことが重要そうですね…。アドバイスを「うるさいわい」とは思わないですが(むしろありがたいです)、前向きに捉えることはできるので、頑張ってみようかと思います!

2012/11/24 22:53:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません