Googleアナリティクスについて質問です。


管理できるアカウントが30までですが、この上限を増やすことはできないでしょうか。

クライアントが他社で制作したWebサイトのアナリティクスの参照権限を私のアカウントに設定してもらっているのですが、クライアントの数だけアカウントが増えてしまっていて、上限の30に迫ろうとしているので、上限を増やせないかと思いまして。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/20 11:11:38
  • 終了:2012/11/20 15:32:37

ベストアンサー

id:mahosuto No.2

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/20 12:27:30

ポイント50pt

管理上に差し支えなければですが、プロファイルでしたら最大50個作成できます。
分かりやすくすると

 Googleアカウント
   →アナリティクスアカウントが最大25個作成できる
      →アナリティクスアカウントひとつに対しプロファイルが最大50個作成できる

なのでひとつのGoogleアカウントに対し最大で1250個のサイトを登録できます。
 ※プロファイルは別ドメインでも作成することができます。

(ただ、管理上とても不自然なので目的別にGoogleアカウントを設けたほうが良いかもしれませんね。)

http://productforums.google.com/forum/#!topic/analytics-ja/XO4kCoZD4ak

id:KatouMio

ありがとうございます

2012/11/20 15:32:27

その他の回答(1件)

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/11/20 12:12:19

ポイント50pt

30ってどこ情報かしら?

Googleアカウント1つで50のプロファイルを作成できるわよ。
50を超えるならアカウントを増やすしかないわね。

残念だけどAnalyticsはマルチアカウント対応じゃないみたいね。
アカウント切り替えが面倒ならIEとChromeを同時に使うとかすればいいわよね。
http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=1721977

id:mahosuto No.2

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/20 12:27:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

管理上に差し支えなければですが、プロファイルでしたら最大50個作成できます。
分かりやすくすると

 Googleアカウント
   →アナリティクスアカウントが最大25個作成できる
      →アナリティクスアカウントひとつに対しプロファイルが最大50個作成できる

なのでひとつのGoogleアカウントに対し最大で1250個のサイトを登録できます。
 ※プロファイルは別ドメインでも作成することができます。

(ただ、管理上とても不自然なので目的別にGoogleアカウントを設けたほうが良いかもしれませんね。)

http://productforums.google.com/forum/#!topic/analytics-ja/XO4kCoZD4ak

id:KatouMio

ありがとうございます

2012/11/20 15:32:27

コメントはまだありません