匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

中3女子です。最近何をやっても心から楽しめません・・・。(><)


私にはいつめんがいます。
そんな4人でいつもいました。でも最近は2:2で分かれることが多く、4人とも嫌だと言っています。
その中で他の3人が少し物申しづらい人がいます。
その人も2:2になるのは嫌だと言ってますが、実際その人が気分で一緒にいる人を変えています。
他の女の子のグループも、私たちのはいつも2:2で、面倒くさくない?と心配して言ってきます。(>_<)
私は始めはそんなことは感じていなくて、何てことなかったのですが、最近私も少し感じてきました。

そこで、話すと、今、(色々原因があるのかもしれませんが)そのいつめんと学校で過ごしていると正直疲れます。
今まで感じていなかったことです。
私はほかの二人がその人に一生懸命ついていこうとしているのがみてて面倒くさいな、と思うようになりました。私は友達を大好きでいたいし、そんなこと思いたくありません。( ; : )
でも最近いつめんといてもこころから笑えていないような気がして自分が嫌になります(><)
どうかアドバイスをください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/20 16:18:53
  • 終了:2012/11/24 18:57:28

ベストアンサー

匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/23 16:28:24

いつも同じ人といると息が詰まるもの。
少し距離を空けて付き合えば、また楽しくなれるかもしれませんよ。

その他の回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/20 16:59:57

いつめん解散

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/20 17:21:16

しばらく距離を置いてもいいんじゃないかな。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/20 18:46:34

そんなんいつめんなんて言わないよ。
その人といてストレスに思うなら絶対離れたほうが自分のためになる。

学校にいるのはその人たち4人だけじゃないから、
新しい「仲間」を見つけてみてください。

グループが分裂するのは「異常」なんかじゃなくて、
ごく「普通」のこと。
グループの中でも仲がいい人、そんなに仲が良くない人っているでしょう?
だから人間は仲が良くない人を省こうとする。
だから仲間はずれが生まれる。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/21 18:15:35スマートフォンから投稿

自分が一緒にいたいともうならいたほうがいいと思います。

けれど、一緒にいて疲れる、つまらないなどとおもうのなら少し距離を置くなりすればいいと思います。

離れて見て分かることもあるものですから…

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/21 20:40:05

質問者さんはあまり強い子ではないようなので、今すぐいつめんを解消するのではなく、高校に行ってから自然消滅を狙うのがいいような気がします。
それまでは受験勉強で余裕がないと言って放課後は一緒にいないようにすればよいのでわ。

違う高校に行くのが一番いいかもしれませんが、同じ高校になってしまうならつるんでる暇のない部活などに入るのがいいでしょうね。

もしくは彼氏を作るのがいいですかね。

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/22 22:39:30

少しいつめんの方々と距離を置いてみてはどうでしょうか。
これ以上自分の精神に負担をかけてしまうと、本当にその方たちを嫌いになってしまうこともあり得ると思います。
友達を嫌いになってしまうにはすごく気分が悪いですし、僕も同じような経験があるので(勝手ですが)共感できます。

えっと…個人的な話で申し訳ないのですが、
僕にも中学時代仲良しだった友達と一緒にいることが少し辛かった時期がありましたが、その人と一度距離を置いてみて相手との関係や相手の友達自身、そして自分自身を落ち着いて見つめ直してみたことでその友達とはまた仲良くできるようになりました^^

長々と失礼しました。

匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/23 16:28:24ここでベストアンサー

いつも同じ人といると息が詰まるもの。
少し距離を空けて付き合えば、また楽しくなれるかもしれませんよ。

コメントはまだありません