windows7にてログイン状態で、CTRL+ALT+DELTE キーを操作した時に表示される画面を表示させなくするか、

表示されている項目
 コンピュータのロック
 ユーザの切り替え
 ログオフ
 パスワードの変更
 タスクマネージャーの起動
  コンピュータの簡単操作(ボタン)
  シャットダウンのオプション(ボタン)
の表示を制御することは出来ないでしょうか?

ポリシーファイルでの制御、クレデンシャルプロバイダーでの制御方法でも構いません。
ご指導ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/20 21:52:31
  • 終了:2012/11/27 21:55:04

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/20 22:39:46

ポイント33pt

次のレジストリーでDisableTaskMgrという32ビットキーを作成し、値=1を代入してください。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Current Version\Policies\System

http://www.fanhow.com/knowhow:Disable_or_Enable_Task_Manager_in_Windows_7_39287687

その他の回答(2件)

id:mahosuto No.1

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/20 22:24:43

ポイント34pt

そのコマンドとその画面は結構重要な役割を持っているため
表示させなくするのは無理だと思います。

押さなければいいんじゃないんでしょうか?

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/20 22:39:46ここでベストアンサー

ポイント33pt

次のレジストリーでDisableTaskMgrという32ビットキーを作成し、値=1を代入してください。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Current Version\Policies\System

http://www.fanhow.com/knowhow:Disable_or_Enable_Task_Manager_in_Windows_7_39287687

id:kicr-pp No.3

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142012/11/27 19:52:46

ポイント33pt

mahosutoさん それでは、回答じゃないですよ

id:mahosuto

あなたの回答も回答になったませんけど・・・。
そういうイミのない回答したら利用停止になりますよ。
コメントとかにお願いします。

2012/11/27 21:16:03
id:kameoyaji_2

みなさん、御回答ありがとうございました。
頂戴した答えをヒントに、レジストリーをいじくることにより解決に至りました。

  • id:kicr-pp
    すみませんでした。コメントのことを忘れていました。orz
    ただ私は、注意をしてかっただけです。
    本当にすみませんでした。
  • id:mahosuto
    まぁ本当はポイントが欲しいだろうと思いますが・・・。
    お互い頑張りましょう。