匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

先日、友人から借りた『ワンピース』の単行本を呼んでいて疑問に思うことがありました。


『偉大なる航路』こと『グランド・ライン』は、『ゴールド・ロジャー(ゴール・D・ロジャー)』が始めて航海に成功した航路であることから名付けられたんですよね? しかし、空島編の400年前の過去に遡るシーンで、海に潜った『ノーランド』を見た船員たちがが、
「提督が海に・・・!!!落ちた」「ここは偉大なる航路(グランド・ライン)だぞ!!?」と語っているコマがありました。

自分はあまりワンピースの世界観を良く知らないでいるので、『本当にゴールド・ロジャーが始めて航海に成功したときに『グランド・ライン』と名付けられた』のかは全く分かりません(汗) しかし、内容からは『400年以上前からグランド・ラインという言葉の認識があった』ということになります。


つまるところ、『グランド・ライン』という言葉は作中『いつの時代から存在している』のでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/22 21:52:37
  • 終了:2012/11/29 21:55:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/22 22:03:03

航海に成功した航路というのは、すべて 行きつくしたということでは ないでしょうか?

行ったことがある人は たくさんいると思われますし、グランドラインに住んでる人もいくさんいる・・・はず。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/11/23 03:00:51

あ、もしかしたら質問趣旨が分かりづらかったかもしれません・・・・・・。

『ワンピースの作中で、グランド・ラインと言う言葉が存在し始めたのはいつごろか』という趣旨でお願いします!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません