macにブートキャンプをつかってWindows7をインストールしようとしています。


MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aという機種なのですが、CDドライブがついていません。

こういった場合、どのようにしてインストールすればいいのでしょうか。

LANでつながったCDドライブがついているWindowsPCがあるので、ネットワーク経由でコピーなどはできるかと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/23 09:55:17
  • 終了:2012/11/23 11:21:39

ベストアンサー

id:zzman No.3

燕雀安知鴻鵠之志回答回数285ベストアンサー獲得回数362012/11/23 10:21:44

ポイント50pt

http://ascii.jp/elem/000/000/564/564005/

MacBook AirではUSB接続DVDドライブが必須


 MacBook AirでBoot Campをインストールする場合、「MacBook Air SuperDrive」などUSB接続の外付けDVDドライブとWindowsのパッケージが必要となる。

 MacBook Airでは、ほかのマシンの光学式ドライブを共有することでネットワーク経由でCD/DVDのデータを読み込めるが、残念ながらWindowsのインストールやDVDビデオの視聴には非対応だ。

id:KatouMio

わかりました。ありがとうございます。

2012/11/23 11:20:55

その他の回答(2件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/23 10:02:08

ポイント20pt

ブートキャンプとは違いますが
Parallels Desktop 8 for Mac のダウンロード - 仮想デスクトップインフラ、デスクトップ仮想化ソフトウェア

VMware Fusion: Mac をデスクトップ仮想化に使用して、Mac 上で Windows を実行

こういった物もあるので考慮してみてはどうでしょうか。
使っている人は多いです。
ちなみに、どちらも有料です。

他1件のコメントを見る
id:KatouMio

ヴァーチャルPCだと動きが遅いので、ブートキャンプで利用したいと思っております。

Appleのサイトの情報ありがとうございます。

2012/11/23 11:19:49
id:hakkohtai

まあ、好みですね

2012/11/23 11:30:39
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/23 10:06:00

ポイント30pt

LAN経由でのインストールはできません。
MacBook Air SuperDriveなどのUSB外付けDVDドライブと、ドライバを登録するためのUSBメモリが必要です。
詳しい手順は下記サイトをご覧ください。

新MacBook Airにウィンドウズ7を即インストール

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/049/49816/

id:KatouMio

イメージファイルを作成してLAN経由でコピーなどしたらできるのかなとおもっていたのですが、難しそうですね。。

2012/11/23 11:19:44
id:zzman No.3

燕雀安知鴻鵠之志回答回数285ベストアンサー獲得回数362012/11/23 10:21:44ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://ascii.jp/elem/000/000/564/564005/

MacBook AirではUSB接続DVDドライブが必須


 MacBook AirでBoot Campをインストールする場合、「MacBook Air SuperDrive」などUSB接続の外付けDVDドライブとWindowsのパッケージが必要となる。

 MacBook Airでは、ほかのマシンの光学式ドライブを共有することでネットワーク経由でCD/DVDのデータを読み込めるが、残念ながらWindowsのインストールやDVDビデオの視聴には非対応だ。

id:KatouMio

わかりました。ありがとうございます。

2012/11/23 11:20:55
  • id:hakkohtai
    ホーム: Apple サポートコミュニティ https://discussionsjapan.apple.com/index.jspa
    こういった所もあるので、利用すると良いと思います。
    凄く詳しい人が答えてくれます。
    こちらは無料です。