こんにちは。

私の友人の元デザイナーの女性が、料理ブログをずっと続けており、
現在では月間PV15万、食品メーカーとのコラボ、雑誌の紹介などするまでになりました。
ここまでやったら少し広告入れるのも悪くないかなと言っており相談に乗ることになりました。

システム面は私がエンジニアであるため、
いろいろいじったりするのは問題ないと思うのですが、
いかんせん最近のアフィリエイト事情なんかがわかりません。

そんなに儲けなくてもいいので、
PVやデザイン性をあまり落とさず、
少し儲けるにはどのようにすればよろしいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/23 13:18:52
  • 終了:2012/11/30 13:20:09

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/23 13:49:36

ポイント34pt

Google AdSense を入れるのが近道です。
https://www.google.com/adsense/

テキスト広告やディスプレイ広告を掲載できます。

その他の回答(5件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/23 13:49:36ここでベストアンサー

ポイント34pt

Google AdSense を入れるのが近道です。
https://www.google.com/adsense/

テキスト広告やディスプレイ広告を掲載できます。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712012/11/23 15:03:04

ポイント34pt

使える鍋釜紹介しちゃえ。
その商品の使い方このブログでしか見られないってなる状態がベストですな。
そのためにもhatenaダイアリー・hatenaブログに移転?ミラーリング?しちゃえば楽ですよ(hatena宣伝したいってほどではないですが)。
はてなのアフィは、買ってくれる人が月に2-3人という少数でもはてな経由にすることではてなidでまとまる(団体契約みたいな状態)ため、いつでも個人としては最大率のアフィリエイト率。それを毎月ポイントの形で分配してもらえます。
ポイントが貯まるとAMAZONお買い物券に引き替え(ポイントの5%が手数料でひかれるので、
たとえば今売れた鍋のAMAZONでの個人最大アフィ率が5%リターンだとすると4.75%におちますけれど、月3人しか売れないサイトは2%リターンだとするとそれよりはずっとお得です)。
楽天のはてな経由アフィについてはちょっとくわしくないです(ぱっと見リターンないようですが、私が不勉強なだけかも。それに、はてなと直接交渉したらなにかあるかもしれません)
今月は買ってくれる人が多かったとか少なかったとか波になやまされることなく、載せっぱなしでも悩みがない、いいやり方だとおもいます。
 
他には、食材通販(らでぃっしゅぼーや、生協など)がメジャーだとおもいますが、これもめずらしい食材について、品名の解説、調理法の解説とリンクさせればいけるかもしれませんね。
こちらは通常のアフィリエイト仲介サイトにあるとおもいます。

id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/23 19:38:27

ポイント33pt

あまり下品にならずということなら、やはりgoogle adsenseかと。

id:mahosuto No.5

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/29 18:50:38DSから投稿

ポイント33pt

私もgoogle adosenseをお勧めします。

id:mahosuto No.6

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/30 10:34:35

ポイント33pt

はてなダイアリー等の商品紹介もいいと思います。
購入額のなん%かはぽいんとになりもらえますよ

コメントはまだありません