バイブレータ用のモータで有名なシコーが、アップルから受注がとれず、経営破綻しました。アップルが新規に採用したモータのメーカはどこなのでしょうか?

http://www.j-cast.com/2012/09/05145339.html?p=all

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/23 13:32:05
  • 終了:2012/11/23 20:10:29

ベストアンサー

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602012/11/23 14:52:26

ポイント50pt

アルプス電気です。

http://diamond.jp/articles/-/25584?page=2

しかし、シコーに大量発注が来ることはなかった。知らぬ間に競合のアルプス電気が、同様の製品を作る最新鋭全自動化ラインを作り、アップルはくら替えしていた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121016-00000306-bjournal-bus_all

この情報をキャッチしたアップルは、シコーの財務内容に問題ありとして取引を打ち切り、同様の製品を作っているアルプス電気にスパッと切り替えた。

id:MEI-ZA-YU

http://japanese.joins.com/article/043/163043.html

アップルが競合会社のアルプス電気に発注先を変えてしまったのだ。シコーは経営破綻し民事再生法の適用を申請した。

2012/11/23 15:03:22
id:isogaya

ばっちりです。

2012/11/23 20:10:22

その他の回答(1件)

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602012/11/23 14:52:26ここでベストアンサー

ポイント50pt

アルプス電気です。

http://diamond.jp/articles/-/25584?page=2

しかし、シコーに大量発注が来ることはなかった。知らぬ間に競合のアルプス電気が、同様の製品を作る最新鋭全自動化ラインを作り、アップルはくら替えしていた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121016-00000306-bjournal-bus_all

この情報をキャッチしたアップルは、シコーの財務内容に問題ありとして取引を打ち切り、同様の製品を作っているアルプス電気にスパッと切り替えた。

id:MEI-ZA-YU

http://japanese.joins.com/article/043/163043.html

アップルが競合会社のアルプス電気に発注先を変えてしまったのだ。シコーは経営破綻し民事再生法の適用を申請した。

2012/11/23 15:03:22
id:isogaya

ばっちりです。

2012/11/23 20:10:22
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/23 15:53:02

ポイント50pt

日本電産です。