匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

中学生数人で鉄道博物館って…

匿名でスイマセンm(_ _)m
中学生数人で鉄道博物館に行くって、はたから見たら変でしょうか?
こういう事って、自分だとわからないので(汗)
以前行ったとき、幼稚園児~小学校低学年くらいのチビッコが多かったように記憶しています。
中学生だと、周りから見て「鉄ヲタだ」って思われてしまいそうで、足を運ぶのに抵抗があります。考えすぎでしょうか…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/23 20:45:01
  • 終了:2012/11/25 16:01:56

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/23 21:37:17

ちびっ子が鉄道博物館見ても「大きなおもちゃがたくさん並んでいる」程度でしょう。
アレは「連れていくところがあればどこでも」現象と私は呼んでいるんだが、集団行動を憶えさせる・・という意味しかないような気がする。
中学生ならもう少しこだわりを持って見て回ると思う。
雑誌など読んで、予備知識があると思うし、楽しめるんじゃあないかな?

匿名質問者

お早い回答、ありがとうございます。

確かに、見るところも変わって来ると思います。
“「連れていくところがあればどこでも」現象”って、面白いですね(笑)
シミュレーターとか、やりたいですけどね。
あれ、並びながら前の人がやってるの見れるけど、ほとんどの人が、
100km/h超で駅に突っ込む

このままじゃ止まれないと確信し、非常ブレーキ使用

結局、数十mオーバー
っていう感じで、「オイオイ」と思いながら見ています。
自分ならピッタリ停められるゼ!ってね。

2012/11/23 22:09:45

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/23 20:53:55

なにも変なことないです。
鉄道好きの中学生が友達同士で来ていると見られるだけです。

匿名質問者

迅速な回答、ありがとうございます。ちょっとパソコンを離れてから見てみたら、10分もしない内に回答が…感謝です。

鉄ヲタまでとは、行きませんかねぇ。小学生超えちゃうと、突然行きにくくなる所です。(少なくとも私は)
「鉄道好きの中学生」ですか。柔らかい印象で、「平和だなぁ~」と感じます。
この歳になると、どうしても見るトコロが変わってきちゃいますので(^^;

2012/11/23 21:24:48
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/23 20:54:52

何を言ってるんだ。
俺なんて父親の仕事の関係で、小さい頃から鉄道模型に囲まれて遊ばされてたんだぞ
今でも電車を見ると不思議な感覚に囚われる。
一緒に遊びに行ってくれる友達が居て良いじゃ無いか

匿名質問者

迅速な回答、ありがとうございます。ちょっとパソコンを離れてから見てみたら、10分もしない内に回答が…感謝です。

確かに「鉄ちゃん」は少数派ですから、同じ趣味の友達が居るというのは、恵まれているかもしれませんね。
鉄博って、親子連れの人が多いですから、どうも浮いちゃってるような感じで…
親子連れで、一番楽しんでるのは、「子」じゃなくて「父」なのかもしれませんね(笑)

私も、鉄道模型はやっていますが、親に「また“でんでん”やるの?」とからかわれてしまいます(泣)家族に理解者がいないのは、少なからず悲しいです(´Д`)

2012/11/23 21:34:41
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/23 21:37:17ここでベストアンサー

ちびっ子が鉄道博物館見ても「大きなおもちゃがたくさん並んでいる」程度でしょう。
アレは「連れていくところがあればどこでも」現象と私は呼んでいるんだが、集団行動を憶えさせる・・という意味しかないような気がする。
中学生ならもう少しこだわりを持って見て回ると思う。
雑誌など読んで、予備知識があると思うし、楽しめるんじゃあないかな?

匿名質問者

お早い回答、ありがとうございます。

確かに、見るところも変わって来ると思います。
“「連れていくところがあればどこでも」現象”って、面白いですね(笑)
シミュレーターとか、やりたいですけどね。
あれ、並びながら前の人がやってるの見れるけど、ほとんどの人が、
100km/h超で駅に突っ込む

このままじゃ止まれないと確信し、非常ブレーキ使用

結局、数十mオーバー
っていう感じで、「オイオイ」と思いながら見ています。
自分ならピッタリ停められるゼ!ってね。

2012/11/23 22:09:45

コメントはまだありません