香川県内で、「1次性変形性膝関節症」の名医を探しています。

治療、手術も含めて、香川県内で、この病気の名医がいる病院を教えて下さい。

情報だけでももちろん嬉しいのですが、特に、実際に同じ病気でその名医にかかられた方の体験談などをお聞かせ頂けるとベストです。
どうぞよろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/24 00:06:44
  • 終了:2012/11/24 11:59:52

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502012/11/24 00:31:55

ポイント180pt

膝関節症(変形性を含む)
http://www.senmon-i.com/dpc/070230.html?ken_no=37&target=1

「治療・手術実績にみる病院ランキング」は厚生労働省の公表しているDPC資料の中から治療・手術実績に注目し、一般の方がわかりやすいようにランキング形式に再集計したものです。


「総合病院回生病院」が一番実績がありランキングトップです。
(香川県で初の専門診療科です)

関節外科センター長  五味 徳之

http://www.kaisei.or.jp/patient/outpatient/department/kansetu/index.html

〒762-0007 香川県坂出市室町3丁目5-28

関節外科センターは2007年回生病院新築に伴い新たに創設されたセンターです。スポーツ障害・外傷から加齢による変性疾患まで、主として下肢関節の機能障害に対し専門的に取り組み適切な治療を行っています。従来県下には存在しなかった専門診療科として皆様が安心して診療を受けられるよう日々診療に取り組み、更に最先端の医療を受けて頂けるため研究にも従事しています。


他 ランキング(実績から言えば、下位3つの病院は極端に落ちますね)
2.香川大学医学部附属病院
3.善通寺病院
4.屋島総合病院
5.香川労災病院
6.香川県立中央病院
6.麻田総合病院

id:KIKUNOSHIN

詳しくご回答頂き、ありがとうございました!

2012/11/24 11:58:35

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502012/11/24 00:31:55ここでベストアンサー

ポイント180pt

膝関節症(変形性を含む)
http://www.senmon-i.com/dpc/070230.html?ken_no=37&target=1

「治療・手術実績にみる病院ランキング」は厚生労働省の公表しているDPC資料の中から治療・手術実績に注目し、一般の方がわかりやすいようにランキング形式に再集計したものです。


「総合病院回生病院」が一番実績がありランキングトップです。
(香川県で初の専門診療科です)

関節外科センター長  五味 徳之

http://www.kaisei.or.jp/patient/outpatient/department/kansetu/index.html

〒762-0007 香川県坂出市室町3丁目5-28

関節外科センターは2007年回生病院新築に伴い新たに創設されたセンターです。スポーツ障害・外傷から加齢による変性疾患まで、主として下肢関節の機能障害に対し専門的に取り組み適切な治療を行っています。従来県下には存在しなかった専門診療科として皆様が安心して診療を受けられるよう日々診療に取り組み、更に最先端の医療を受けて頂けるため研究にも従事しています。


他 ランキング(実績から言えば、下位3つの病院は極端に落ちますね)
2.香川大学医学部附属病院
3.善通寺病院
4.屋島総合病院
5.香川労災病院
6.香川県立中央病院
6.麻田総合病院

id:KIKUNOSHIN

詳しくご回答頂き、ありがとうございました!

2012/11/24 11:58:35
id:usiusi0802 No.2

usiusi0802回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/11/24 05:50:47

ポイント80pt

僕もMEI-ZA-YUさんと同じやつをお勧めします。

id:KIKUNOSHIN

ありがとうございました!

2012/11/24 11:58:42
id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/24 07:24:08

ポイント80pt

大樹会 総合病院 回生病院

http://www.kaisei.or.jp/

関節外科センターの五味先生が名医です。
変形性膝関節症の治療実績は年間150件と、神奈川県下で第1位です。
http://www.kaisei.or.jp/patient/outpatient/department/kansetu/index.html

id:KIKUNOSHIN

ありがとうございました!

2012/11/24 11:58:49
id:kicr-pp No.4

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142012/11/24 08:56:54

ポイント80pt

http://www.health.ne.jp/hospital/hospitals/search/type:d/d_code:10/ken:37
  変形性膝関節症の治療ができる病院一覧です

id:KIKUNOSHIN

ありがとうございました!

2012/11/24 11:58:57
id:mahosuto No.5

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/24 11:31:18

ポイント80pt

http://www.health.ne.jp/hospital/hospitals/search/type:d/d_code:10/ken:37

ここでさがすのはどうでしょう?

id:KIKUNOSHIN

ありがとうございました!

2012/11/24 11:59:12

コメントはまだありません