あるドメインの下にあるフィードのページ(atom.xml)などを一気に検索する方法はないでしょうか。たとえば、http://(サブドメイン).u-tokyo.ac.jp/(下層構造)/ のような場合、いろんなサブドメイン、いろんな階層の下に存在してる、atom.xml や、index.rdf などを一気にズルッと検索する方法という意味です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/24 00:35:41
  • 終了:2012/11/28 08:53:23

ベストアンサー

id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/25 00:03:51

ポイント66pt

スクリプトやちょっとしたプログラミングを書ければ簡単に取得できますが、書けない人にはどうしうようもないですね。

id:oil999

たとえば、どんなコードを書けば取得できるのでしょうか?

2012/11/25 14:14:40
id:ta98iwskd

質問者の ta98iwskd です。既存のサービスで何かあればと思ったのですが、"どうしようもない" のは確かなようです。もし可能なら「ちょっとしたスクリプト」のアイディアを教えて下さい。私自身は、Ruby か Python で、腰を据えて自作するしかないなと受け止めていて、そのつもりでいるので、「ちょっとしたスクリプト」というところが気になっています。

2012/11/28 08:57:11

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/24 07:37:12

ポイント68pt

Google検索の演算子inurlとsiteを使います。

たとえばhatena.ne.jp下にあるatom.xmlファイルを探すのであれば、Google検索で

inurl:atom.xml site:hatena.ne.jp

のようにして、検索できます。

id:ta98iwskd

ありがとうございます。inurl という演算子は知りませんでした。ただ、やっても、希望の結果は得られませんでした。

2012/11/28 08:54:06
id:fiwa No.2

fiwa回答回数1189ベストアンサー獲得回数2502012/11/24 21:59:35

ポイント66pt

RSSフィードの検索に特化したサーチエンジンを利用してみるのはいかがでしょう。
RSS Feed Search Engine - Real-Time Search Powered by FeedRank®
Search 4 RSS

例えば質問文にあるu-tokyo.ac.jpの検索結果は、それぞれ次のようになります。
rssmicro.comで”u-tokyo.ac.jp”を検索した結果
search4rss.comでsite:u-tokyo.ac.jpを検索した結果

すべてのフィードがヒットするわけではないと思いますが、ご参考まで。

id:ta98iwskd

ありがとうございます。こういうサービスがある、ということをはじめて知りました。質問して良かった。

2012/11/28 08:54:30
id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/25 00:03:51ここでベストアンサー

ポイント66pt

スクリプトやちょっとしたプログラミングを書ければ簡単に取得できますが、書けない人にはどうしうようもないですね。

id:oil999

たとえば、どんなコードを書けば取得できるのでしょうか?

2012/11/25 14:14:40
id:ta98iwskd

質問者の ta98iwskd です。既存のサービスで何かあればと思ったのですが、"どうしようもない" のは確かなようです。もし可能なら「ちょっとしたスクリプト」のアイディアを教えて下さい。私自身は、Ruby か Python で、腰を据えて自作するしかないなと受け止めていて、そのつもりでいるので、「ちょっとしたスクリプト」というところが気になっています。

2012/11/28 08:57:11

コメントはまだありません