知人からの相談です。


仕事で現金3000万円を持ち歩かないといけないそうです。

何かあると怖いのでガードマンをつけたいそうなのですが、費用はどの程度なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/24 12:59:04
  • 終了:2012/11/30 09:01:31

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/24 13:47:36

ポイント12pt

興和警備保障に依頼すると、2~3万円です。
http://www.kowakeibi.co.jp/ryokin.html

他1件のコメントを見る
id:oil999

回答したページの「同行警備→警備事例その1」には「警護員1名 25,600円」と記されています。

2012/11/24 16:35:13
id:KatouMio

ありがとうございます。

2012/11/30 09:01:17

その他の回答(8件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/24 13:47:36ここでベストアンサー

ポイント12pt

興和警備保障に依頼すると、2~3万円です。
http://www.kowakeibi.co.jp/ryokin.html

他1件のコメントを見る
id:oil999

回答したページの「同行警備→警備事例その1」には「警護員1名 25,600円」と記されています。

2012/11/24 16:35:13
id:KatouMio

ありがとうございます。

2012/11/30 09:01:17
id:kicr-pp No.2

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142012/11/24 14:43:11

ポイント11pt

費用は、わかりませんが・・・
  http://alc-security.com/article/13514133.html

id:naruto215 No.3

naruto215回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/11/24 15:28:18

ポイント11pt

えっと2万~4万あたりではないでしょうか?

id:mahosuto No.4

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/24 15:29:13

ポイント11pt

http://www.spipro.co.jp/ind_price.html

ボディーガード

ローリスク 1時間/3500円 ※ボディーガード料金はご依頼内容のリスクを3段階で評価し御見積致します。
ミドルリスク 1時間/5,000円 ※最低契約時間は基本的に8時間~となります。
ハイリスク 1時間/8,000円~ ※長期契約の場合には、期間に応じて料金を割引き致します。

エスコートサービス

1時間/5,000円 ※通勤・通学の際に同行する短時間ボディーガード(身辺警護)としてご利用できます。
※最低契約時間は1時間~となります。受託条件は以下の通りです。

id:inazumaereven07 No.5

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82012/11/24 17:56:14

ポイント11pt

安くて3000
高くて30000

でも、あなたがもし300万を持ち歩くことを
会社の方以外は知らないようでしたら、
堂々と歩くべしです
お金の無駄になるのが嫌でしたら、
そうしたらいいと思いますよー!

id:inazumaereven07

すんません、知人さんにそう言ってみてください。

2012/11/24 17:56:49
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/11/24 20:07:19

ポイント11pt

マジェスティー
http://www.majesty.jp/security/t_person.htm

ストーカー対策や、貴重品の運搬など、あななを危険からお守りします!

銀行の帰り道を狙った犯罪が多発しております。最近になって急増してきたのが、高額の金銭を銀行から引き落とす際や、電車等で運ぶ時のガードです。用心は、し過ぎると言う事は決してありません。この様なケースの場合、危険度によって、様々な警護の方法をとりますが、お客様に安心感を与える事、そして安全に目的を達成できる事は間違いありません。

ただ、金額は書いてありませんでした。

また、こちらでも。
個人様向けボディガード
http://www.sunny-future.com/bodyguard/gp.html
http://www.sunny-future.com/bodyguard/index.html

id:kepikapi No.7

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122012/11/24 21:14:03

ポイント11pt

会社の同僚
友人
これらに頼むのが一番安上がり


その次に安上がりなのは便利屋
1時間3000円からが相場http://www.k4.dion.ne.jp/~prid/


プロだとどうしても最低1万円http://kb-futaba.jp/
http://kb-futaba.jp/price/

id:pigmon88 No.8

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/24 22:49:23

ポイント11pt

3000万円くらいでボディガードというのはおおげさな気がしますが、専門のところに頼めばもちろん高いですよ。何事も相手は足下を見てきますから。どうでしょうねぇ、一回の用件なら警備会社に5万ほど払ってやってもらうのが後腐れないと思います。でも、たびたび3000万円程度を運ぶ用事があるなら、どっかの空手道場とかボクシングジムに相談したらどうでしょう。そっちの方が強いですし、きっと安いです。一回一万円くらいだとボクシング練習生はよろこんでやるでしょう。もちろん非正規で領収書はでません。どっちがいいかは好みですね。

id:maya70828 No.9

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/25 01:10:07

ポイント11pt

問い合わせてこのような警備の専門学校や警察大学校の生徒に授業の一環として警備させれば安上がりだと思います。
http://bit.ly/ShmsBN
http://www.npa.go.jp/keidai/keidai.html

id:Yoshiya

http://www.npa.go.jp/keidai/keidai.html
警察大学校は警察庁(国家公安委員会所管)の機関ですよ。
公務員がアルバイトをすると、国家公務員法違反(第103条)になります。
(一部例外はありますが、国家公務員が警備業を行うことはできません。 そもそも、警備業を営むには都道府県公安委員会の認定(警備業法第4条、同第5条第1項)を受けなければなりません。)
警備業法の認定を受けずに、警備業を営むと警備業法違反になります。

2012/11/26 12:51:25
  • id:Yoshiya
    どうしても現金じゃないとダメなんですか?
    (現金を渡す先が、現金で決済しないといけないから?)
    私だったら銀行小切手にしますけど。
    (自宅の住宅ローンを一括返済した際現金だと物騒なので、口座から引き出す際に、銀行から銀行小切手を振り出してもらって住宅金融公庫(当時)の代理店に持込みましたけど)
  • id:NAPORIN
    おばあさんのタンス貯金かしら。小分けにできればいいのに。
    ところで、ものものしいほうが危ないですよ。
    私ならマクドナルドのテイクアウト手提げ袋の中のポテトの袋だけ空にしてそれにいれて運びますけどね。
  • id:NAPORIN
    つか、人を頼むより掛け捨て盗難保険に入ったほうがいいと思う。
  • id:Yoshiya
    http://jkeigo.com/
    >>
    平成24年度新入生の募集は停止いたしました。
    来年度以降の詳細につきましては、ウェブにてご報告申し上げます。
    よろしくお願いいたします。

    日本警護マネジメント学院
    <<