WindowsXPがインストールされたデスクトップPCがあります。


ライセンスはDSP版というものです。

この本体を捨てて、他のPCにこのライセンスは使えるのでしょうか。

DSP版はメモリなどの部品についているライセンスと認識していますが、仮にメモリについていれば、そのメモリを他のPCにつければ使えるということでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/24 21:39:06
  • 終了:2012/11/25 08:57:40

ベストアンサー

id:watercooler No.4

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/11/24 22:11:15

ポイント25pt

>この本体を捨てて、他のPCにこのライセンスは使えるのでしょうか

PCに付属してるDSP版はPC本体に付属するものよ。他のPCで使ってはダメね。
PCの一部分だけを他のPCに移植したからDSP版OSも移植できるなんてのは屁理屈よ。

>DSP版はメモリなどの部品についているライセンスと認識していますが、仮にメモリについていれば、そのメモリを他のPCにつければ使えるということでしょうか

HDDやメモリを買うときにDSP版を一緒に買ったなら移植したPCで使えるわよ。
もちろん取り外したPCのほうで使い続けるのはNGになりますわね。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/11/24 22:00:42

ポイント25pt

http://www.nttpc.co.jp/yougo/DSP%E7%89%88.html

はい、そのとおりです。

id:zzman No.2

燕雀安知鴻鵠之志回答回数285ベストアンサー獲得回数362012/11/24 22:04:00

ポイント25pt

http://www.nttpc.co.jp/yougo/DSP%E7%89%88.html

 一緒に購入する部品は、マザーボード、CPU、メモリー、ハードディスク、光学ドライブ、拡張ボードなど。DSP版ウィンドウズは、これらの部品(どれかひとつでもいい)とセットで買うことが条件で、単体で買うことはできない。

 また、必ず買った部品と一緒に使わないといけない。たとえば CPU と一緒に買った場合、別の CPU に付け替えると DSP版ウィンドウズの使用権利もなくなってしまう。

id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/24 22:07:02

ポイント25pt

http://www.takamagahara.info/2007/0203

ライセンスは購入したパーツにあるため、DSP版の製品を使用する際は、必ずセットで購入したパーツと一緒に使用しなければならない。パーツを取り外した状態で使用するのはライセンス違反となる[3]ので注意されたい。

id:watercooler No.4

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/11/24 22:11:15ここでベストアンサー

ポイント25pt

>この本体を捨てて、他のPCにこのライセンスは使えるのでしょうか

PCに付属してるDSP版はPC本体に付属するものよ。他のPCで使ってはダメね。
PCの一部分だけを他のPCに移植したからDSP版OSも移植できるなんてのは屁理屈よ。

>DSP版はメモリなどの部品についているライセンスと認識していますが、仮にメモリについていれば、そのメモリを他のPCにつければ使えるということでしょうか

HDDやメモリを買うときにDSP版を一緒に買ったなら移植したPCで使えるわよ。
もちろん取り外したPCのほうで使い続けるのはNGになりますわね。

コメントはまだありません