「スマイルプリキュア!」第40話の感想をお願いします。11/25放送の「熱血!あかねの宝さがし人生!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/11/25 08:08:23
  • 終了:2012/12/02 01:10:15

ベストアンサー

id:must-ard No.11

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/11/27 22:59:48

ポイント150pt


f:id:must-ard:20121127194744j:image
宝物は秘密だけどすぐそこに!熱血パワーで絶好調☆

スマイルプリキュア!第40話の感想です。
・何かを隠している様子のみゆき達。一方あかねは自分の宝物について考え込んでしまいます。“自慢のもの”“貴重なもの”“絶対に無くしたくないもの”色々宝物はありますが、あかねにとってはどれもピンと来ない様子。
・そんなあかねに大会のお守りとして手作りの人形を送るみゆき達。感謝の言葉より4人に抱きついてぎゅーっとするのはあかねらしい愛情表現ですね。
・あちこちに伏線がありましたが、みゆきのプレゼントよりもある意味衝撃的だったのがブライアンの手紙。これは最終回までにもう少し進展すると面白いんですけどね。いちいちはしゃぐみゆき達が面白いシーンでしたね。
・ベッドで一人人形を見つめてニヤけるあかね。「ひひひ。」とか「ししし。」と笑う描写が多かったんですけど、その時のあかねは本当に可愛いですね。
・一方でこの時期にありがちな中間管理職に最終勧告されるウルフルン。「昔に戻りたい」という脅しはやはりウルフルン側もバッドエンドになって変わりたい事情があるみたいですね。
・追い詰められるウルフルンはいつもより非情に、キュアサニーに迫ります。奇しくも初白星を飾ったバレーボールアカンベェが人形を握り締めるという展開は皮肉なものです。
・その危機が友だちに向いた瞬間、失いそうになって初めてサニーは気づきます。その想いに答えるかのように、ウルトラキュアデコルが輝きキュアサニーの力がパワーアップ。それこそ燃え上がるような迫力がありました。
・宝物はもちろん人形でもあり、それをくれた友だちです。それは言葉にしなくてもあかね自身ずっと前から持っていたとても大切な本当の宝物だったんですね。


最後に感想です。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20121127#1353991257

id:Qamoonlight

気がついていた?
この回のサブタイトルの読み上げ、あかねの声だったの。(その前まで多分全話とも、サブタイトルの読み上げはみゆきの声)

2012/12/02 01:01:54
id:must-ard

やっぱりそうですよねー!たぶん次はやよい、なお、れいかと順番にそれぞれの回はサブタイ言うんじゃないかと。つまりみゆきのシンデレラ回もそれに含まれている感じじゃないでしょうか

2012/12/02 01:05:17

その他の回答(13件)

id:toropiusu0326 No.1

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/11/25 10:10:05

ポイント10pt

僕は手紙を読んでいる所から見たので最初の方は少しわかりません。
あかねさんの宝物探しでしたが、感動出来る話でした。

あかねさんがお守りをもらい、凄く嬉しそうでした。
しかし、バレーボールの敵が潰してしまいました。
そこで、あかねさんが自分の宝物は友達なんだ!と気づくことが出来たので、お守りを潰されて、ある意味良かったんじゃないかなと思いました。
敵にお守りを潰された時には、あかねさんから火が燃えた時に「さすが太陽!」と自分で突っ込んでいました。ツッコミしている場合じゃないんですけどね。
その後には友達が助けに来てくれて、あかねさんは凄く嬉しそうでした。

id:Qamoonlight

お久しぶり。
感想と言うよりもあらすじみたいになってしまっているけれど、ピこピこ☆(id:toropiusu0326)さんが気に入った場面を書いてくれたのかも知れないわね。

2012/11/27 00:01:27
id:aoi617 No.2

紫苑回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/11/25 11:01:24

ポイント3pt

なんか、偽善者の友達ごっこにしか見えないんだけど…。

ごめんなさい。良いことじゃなくて悪いことなんですけど、

これが感想です。

id:Qamoonlight

悪いところを感想に書くなら、もっと掘り下げたものを読みたいわ。
逆でも、掘り下げたものを読みたいのだけれどね。

2012/11/27 00:05:46
id:tomi-92a15corie20208 No.3

ひよ回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/11/25 12:46:20

ポイント1pt

あかねさんが可愛いいいいいいいいいいい

id:Qamoonlight

好きなキャラクターの活躍回で嬉しかったのかしら、この回で活躍したキャラクターを好きになったのかしら。

2012/11/27 00:09:36
id:dddppp No.4

クモリ回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/11/25 23:27:20

ポイント15pt

お久しぶりです~^^
最近朝練で妹一人プリキュアを見ていたので回答出来ませんでした;
今回は「私の宝物」でしたね~
意外に自分が宝物と思っているものも宝物じゃなかったりしますよね。
たとえば、この前、宝物と思っていたゲームソフトをなくしたんです。
でも、すぐに探すのをあきらめほかのゲームをやり始めました。
つまり、すぐに諦めのつく「偽物の宝物」だったと言う事なんです。
きっとあかねちゃんもどこかで「本当に宝物なのだろうか…」という迷いがあったのだと思います。
宝物はそう簡単に見つけられませんからね…。

id:Qamoonlight

クモリゾラ(id:dddppp)さんは、いつも妹さんの話題からね。

2012/11/27 00:14:09
id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/26 02:47:07

ポイント100pt

あかねが自分の宝物を探すという話。
こういう話は嫌いじゃないんだけど、よく出来過ぎた話かなという意味で実際の中学生には共感されない部分があるかなと思います。思春期特有の葛藤とかそういうものが感じられない。例えば、今回の話にそれますが、お父さんとパンツと一緒に洗濯して欲しくないとか、子供扱いしないで欲しいとか、自分一人で生きているんだとかです。リアリティがないので共感できないと思うのです。今回のウルフルルンの戦闘中の言葉は反抗期の学生ような言葉を代表したものかなと思いました。それと闘っているプリキュアと思えば奥が深いものかなと思うわけです。
キャアサニーの宝物を踏みにじるウルフルンはいい悪役だと思います。
 ここで思ったことは悪役にもなにかプリキュアのようなエピソードの描写があればおもしろいかなと思いました。
バトルの面でもタイマンはやっぱり燃えるね。次回もタイマンだからおもしろそうです。

id:Qamoonlight

ウルフルンたちにも、ジョーカーに言われていた「昔」があるみたいだから、そこが明かされると嬉しいわね。

2012/12/02 00:48:59
id:stunvddlpoutfn9 No.6

stunvddlpoutfn9回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/11/26 18:43:02DSから投稿

すごく面白かったです!次回も楽しみですね!!

id:Qamoonlight

前よりは丁寧になったわね。

2012/12/02 00:50:22
id:raikunba No.7

飯干来聖回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/11/26 19:13:08DSから投稿

ポイント1pt

「私の宝物」
あれは良かったですよー
あの話のはなしをするなんて、とても
センスがいいですね!
お守りを潰された、あかねちゃんは
きっと何かに気づいたと思います。



“本当の宝物”を…

id:Qamoonlight

本当は何かを壊されないでも気がついたら良かった筈だけれど。

2012/12/02 00:53:17
id:wantanmen7 No.8

wantanmen7回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/11/26 20:32:25DSから投稿

凄く見てて面白かった話でした。
また、こういう話があるといいですね。

id:KENKENPA No.9

けいT回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/11/26 21:11:25

見忘れた!(泣

id:kamekamea-chan No.10

kamekamea-chan回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/11/27 16:36:02

いつもよりずっとかっこよかったです

id:must-ard No.11

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/11/27 22:59:48ここでベストアンサー

ポイント150pt


f:id:must-ard:20121127194744j:image
宝物は秘密だけどすぐそこに!熱血パワーで絶好調☆

スマイルプリキュア!第40話の感想です。
・何かを隠している様子のみゆき達。一方あかねは自分の宝物について考え込んでしまいます。“自慢のもの”“貴重なもの”“絶対に無くしたくないもの”色々宝物はありますが、あかねにとってはどれもピンと来ない様子。
・そんなあかねに大会のお守りとして手作りの人形を送るみゆき達。感謝の言葉より4人に抱きついてぎゅーっとするのはあかねらしい愛情表現ですね。
・あちこちに伏線がありましたが、みゆきのプレゼントよりもある意味衝撃的だったのがブライアンの手紙。これは最終回までにもう少し進展すると面白いんですけどね。いちいちはしゃぐみゆき達が面白いシーンでしたね。
・ベッドで一人人形を見つめてニヤけるあかね。「ひひひ。」とか「ししし。」と笑う描写が多かったんですけど、その時のあかねは本当に可愛いですね。
・一方でこの時期にありがちな中間管理職に最終勧告されるウルフルン。「昔に戻りたい」という脅しはやはりウルフルン側もバッドエンドになって変わりたい事情があるみたいですね。
・追い詰められるウルフルンはいつもより非情に、キュアサニーに迫ります。奇しくも初白星を飾ったバレーボールアカンベェが人形を握り締めるという展開は皮肉なものです。
・その危機が友だちに向いた瞬間、失いそうになって初めてサニーは気づきます。その想いに答えるかのように、ウルトラキュアデコルが輝きキュアサニーの力がパワーアップ。それこそ燃え上がるような迫力がありました。
・宝物はもちろん人形でもあり、それをくれた友だちです。それは言葉にしなくてもあかね自身ずっと前から持っていたとても大切な本当の宝物だったんですね。


最後に感想です。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20121127#1353991257

id:Qamoonlight

気がついていた?
この回のサブタイトルの読み上げ、あかねの声だったの。(その前まで多分全話とも、サブタイトルの読み上げはみゆきの声)

2012/12/02 01:01:54
id:must-ard

やっぱりそうですよねー!たぶん次はやよい、なお、れいかと順番にそれぞれの回はサブタイ言うんじゃないかと。つまりみゆきのシンデレラ回もそれに含まれている感じじゃないでしょうか

2012/12/02 01:05:17
id:daigo77 No.12

セブン2回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/11/29 19:49:37

ポイント10pt

キュアサニー一人であかんべーを倒したのがすごい!

id:Qamoonlight

殆ど一人で、ね。

2012/12/02 01:03:20
id:ryoutarou2001 No.13

ryoutarou2001回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/11/30 17:46:10

よかったです

id:zz-z No.14

はしさん回答回数372ベストアンサー獲得回数362012/12/01 10:09:54

ポイント10pt

ウルフルンなんかかっこいい。

こて返しにホレボレってどないやねん。
ブライアンキタコレ


ネタ切れのアカンベェww
「ムードメーカー気取りやがって…」
そんな言い方ないやろ。
今日のルフルンひどい
今回めっちゃいい話やん。
結局最後は友達か。
ありがちなストーリーだったけどいい話やった

id:Qamoonlight

悪役ってね、そう感じさせるくらいが良いのだと楽1978(id:maya70828)さんも言っていたわ。

2012/12/02 01:05:50

コメントはまだありません