うごメモのはてな市民が消えてました。

今日気づいた事なんですが、うごメモの
はてな市民が、消えてました・・・。
なんでですかね?日数も16日になっていて・・・
うごメモ始めて、もう1年になるんですが、
なんで、はてな市民がなくなったのか、ちょっとわからないんで
教えていただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/25 16:02:26
  • 終了:2012/12/02 16:05:03

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/11/25 17:10:56

なぜはてな市民が消えたのか。原因としては、

  • 作品を投稿してから30日間1度も作品を投稿していない。
  • 内容的によろしくない作品が投稿されていたから、誰かが通報したのではてな市民を剥奪された。
  • 作品の内容にかかわらず、無差別通報された。

作品が無差別通報されてはてな市民でなくなりました!

通報されただけでは市民権はなくなりません。弊社にて通報内容を確認し、作品に利用規約違反内容が含まれていた場合のみ、作品が非公開となり、同時にはてな市民ではなくなります。
もし、違反の内容が含まれていないのに、作品が非公開になったという場合には、再度、公開の可否を検討させていただきますので、作品の作品ID(もしくはコマンド)をお知らせください。

もし、無差別通報だと思ったら、
また、なぜはてな市民が消えてしまったのかわからなかったら、
以下のサイトの一番下の方にある「お問い合わせ」を使ってみてください。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/ugomemo?location=http%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2Fmy

id:Natsukitty

URLまで貼っていただきありがとうございました!!参考になりました!!

2012/12/02 16:43:41

その他の回答(3件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/11/25 17:10:56ここでベストアンサー

なぜはてな市民が消えたのか。原因としては、

  • 作品を投稿してから30日間1度も作品を投稿していない。
  • 内容的によろしくない作品が投稿されていたから、誰かが通報したのではてな市民を剥奪された。
  • 作品の内容にかかわらず、無差別通報された。

作品が無差別通報されてはてな市民でなくなりました!

通報されただけでは市民権はなくなりません。弊社にて通報内容を確認し、作品に利用規約違反内容が含まれていた場合のみ、作品が非公開となり、同時にはてな市民ではなくなります。
もし、違反の内容が含まれていないのに、作品が非公開になったという場合には、再度、公開の可否を検討させていただきますので、作品の作品ID(もしくはコマンド)をお知らせください。

もし、無差別通報だと思ったら、
また、なぜはてな市民が消えてしまったのかわからなかったら、
以下のサイトの一番下の方にある「お問い合わせ」を使ってみてください。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/ugomemo?location=http%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2Fmy

id:Natsukitty

URLまで貼っていただきありがとうございました!!参考になりました!!

2012/12/02 16:43:41
id:narutosippuudenn No.2

のりまき回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/11/26 20:54:31

おそらく
1・違法作品を投稿して通報された
2・30日以上投稿していない
3・無差別通報された
のどれかだと思います

id:Natsukitty

わかりやすくありがとうございます!!参考になりました!

2012/12/02 16:44:25
id:masahide1998 No.3

マサ回答回数49ベストアンサー獲得回数32012/11/27 21:30:28

うごメモでは、はてな市民になるために条件があります。
その中でこういうのがあります

最近30日以内に投票したことがある

とあります、
1年も放置しては、市民になれないということですね

id:Natsukitty

丁寧に書いていただきありがとうございます!参考になりました!

2012/12/02 16:45:40
id:murasakinasubi No.4

美白 兎月回答回数17ベストアンサー獲得回数32012/11/30 17:40:34

上の方たちが言っている以外に
内容的によろしくないものは、
作品だけでなくコメもダメです。
実際にうご友で、
コメがダメではてな市民から強制的に外されてました。

id:Natsukitty

実例も出していただきありがとうございます!!参考になりました!

2012/12/02 16:46:31
id:Natsukitty

放置などはしてません(;´・ω・)
2日に1回は投稿してます・・・


説明不足でしたね・・・
すみません

コメントはまだありません