宇宙戦艦ヤマト、ルパン三世など1970~80年代くらいのヒットアニメを集めたオムニバス形式のCDを教えていただけないでしょうか。カバーではなく、できるだけ原曲、もしくはそれに近いのものがいいです(アニメタルとか、あの手の原作の雰囲気からかけ離れたものではなく)よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/25 18:07:55
  • 終了:2012/11/26 17:40:26

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552012/11/25 18:37:58

ポイント100pt

これはどうでしょう。
2枚組ですが、宇宙戦艦ヤマトもルパン三世も入っています。

その他の回答(3件)

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/11/26 09:29:06

ポイント100pt

こちらはいかがでしょうか。
視聴もできます。

大ヒットアニメのオープニングテーマとエンディングテーマで綴るアニメソング史!
1977~1981年から全46曲ものオリジナル音源を2枚のCDに収録!
高音質のブルースペックCD仕様。
ルパン~ドラえもん(大山のぶ代さん)まで

1963~1973年から全53曲
アトム~不思議なメルモまで。

1973~1977年から全50曲
ロッキーチャック~元祖天才バカボンまで

アニメソング史(ヒストリー)?

アニメソング史(ヒストリー)?

80年代前半から全46曲
フローネ~かぼちゃワインまで

特撮ソングもありました。

コメントはまだありません