15インチのノートパソコン(厚さ2cm、重さ3kg)と書類キングファイル1冊弱分程度を営業で持ち歩いている知人(男性)がいます。


ちょうどいいサイズのバッグがなくて悩んでいるようです。

TUMIなどぐらいしか私は思いつかないのですが、なにかお勧めはありますでしょうか。

本人は
・予算は10万円程度
・現在はヴィトンのカバンに無理やりノートPCを入れて、書類は別のカバンに入れて持ち歩いています
・ノートPCも書類もとても重いので、丈夫なものがいいそうです
・雨にぬれないようにファスナーなどで密閉?できるようになっている必要があるそうです

このような希望にあうメンズのカバンはありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/25 22:28:17
  • 終了:2012/11/26 23:12:34

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/25 22:48:21

ポイント25pt

強靭な耐久性を誇るエースジーンの基幹シリーズです。
握りやすいハンドルやPC収納などビジネスに欠かせない機能を装備。
Size: W45cm / H33cm / D14(→20)cm
Weight: 1260g



サンワサプライの製品は安価ですが、耐久性には定評があります。
外寸:W420×D130(マチ拡張時180)×H320mm
パソコン収納部/W385×D45×H280mm
重量 1150g

id:KatouMio

ありがとうございます。参考に伝えてみます。 

2012/11/25 23:38:15

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/25 22:48:21ここでベストアンサー

ポイント25pt

強靭な耐久性を誇るエースジーンの基幹シリーズです。
握りやすいハンドルやPC収納などビジネスに欠かせない機能を装備。
Size: W45cm / H33cm / D14(→20)cm
Weight: 1260g



サンワサプライの製品は安価ですが、耐久性には定評があります。
外寸:W420×D130(マチ拡張時180)×H320mm
パソコン収納部/W385×D45×H280mm
重量 1150g

id:KatouMio

ありがとうございます。参考に伝えてみます。 

2012/11/25 23:38:15
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/26 07:27:30

id:KatouMio

ありがとうございます。

2012/11/26 23:11:36
id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/26 12:39:04

ポイント25pt

SANWA SUPPLY スマートビジネス17インチ BAG-PR7

SANWA SUPPLY スマートビジネス17インチ BAG-PR7



17インチ用なのでパソコンも余裕に入ります。

id:KatouMio

ありがとうございます。

2012/11/26 23:11:42
id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/26 16:42:54

ポイント25pt

防水性を重視されるのなら、ターポリン素材のものがよいと思います。ただ、あんまりスーツに合うようなものが少なくて、バックパック型になるのですが、荷物が重いのならこっちの方が楽だと思います。

バックパック型



ショルダーバック型
http://www.boblbee.jp/products/group_detail.cgi?group_id=bob-mstoky

ケースのみ

id:KatouMio

ありがとうございます。

2012/11/26 23:11:50
  • id:hakkohtai
    良く分からないのですが、バッグを変えても重さは変わらないし。
    丈夫ならゼロハリバートンとかになるんじゃないでしょうか。
    ゼロハリなんて嫌って言うに決まってるとも思います。
  • id:KatouMio
    こういうアタッシュ?っていうようなものもありですね。
    一度進めてみます。ありがとうございます。
  • id:hakkohtai
    まあ、重くなるんですけどね。