エストレヤに乗っています。

フロントのウインカーが割れたので交換しようと思っているのですが、個人でもできるものでしょうか。そんなに難しくはないとは思っていますが、もし、ショップでやってもらって工賃1000円ぐらいだったらお願いしようとも思っています。
情報お持ちの方お教えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/25 23:33:35
  • 終了:2012/11/26 22:20:36

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4677ベストアンサー獲得回数6172012/11/26 08:07:40

ポイント50pt

レンズ(黄色い部分)が割れただけならプラスネジを外すだけです。ちゃんとした+ドライバー1本で5分もあればできます。
(レンズの脇に見えるのでこれでしょう。反対側は爪か何かで固定されているようです)
もっとも、工賃もそれに比例して安いです。千円でもボッタクリかも?
新車購入であれば、購入店で工賃サービスぐらいしてくれそうですが、、、
(別にパーツ代が千円ぐらいかな?)

ただ、バイクというものは必ず転ぶもので、ウインカーを割るのもよくやります。
(ハンドルから吊すタイプに変えると割れにくくなります。また、レバーもよく折りますのでスペアを持ち歩きます。レバーホルダの固定ネジは微妙に緩くして、強い力が加わった時には回るようにしておきます)
店へ持ち込むだけでも面倒なので、その程度の整備は自分でできた方がいいです。
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
(なぜかパーツリストが出てこないけど)

id:salvatore

ありがとうございます。参考にさせていただきます

2012/11/26 22:19:58

その他の回答(1件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/26 05:57:33

ポイント50pt

30分でできるみたいなのでそんなに難しくはないと思います。

http://estist.blog.shinobi.jp/Entry/128/

id:salvatore

このサイト参考になりそうです。有難うございます。

2012/11/26 22:20:29
id:seble No.2

seble回答回数4677ベストアンサー獲得回数6172012/11/26 08:07:40ここでベストアンサー

ポイント50pt

レンズ(黄色い部分)が割れただけならプラスネジを外すだけです。ちゃんとした+ドライバー1本で5分もあればできます。
(レンズの脇に見えるのでこれでしょう。反対側は爪か何かで固定されているようです)
もっとも、工賃もそれに比例して安いです。千円でもボッタクリかも?
新車購入であれば、購入店で工賃サービスぐらいしてくれそうですが、、、
(別にパーツ代が千円ぐらいかな?)

ただ、バイクというものは必ず転ぶもので、ウインカーを割るのもよくやります。
(ハンドルから吊すタイプに変えると割れにくくなります。また、レバーもよく折りますのでスペアを持ち歩きます。レバーホルダの固定ネジは微妙に緩くして、強い力が加わった時には回るようにしておきます)
店へ持ち込むだけでも面倒なので、その程度の整備は自分でできた方がいいです。
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
(なぜかパーツリストが出てこないけど)

id:salvatore

ありがとうございます。参考にさせていただきます

2012/11/26 22:19:58
  • id:miharaseihyou
    最安値は自分で中古のパーツを調達して自分で取り付けること。
    できればパーツショップで実物を確認して購入して欲しい。