肺と胸が急に痛くなることがあります。


ずっと前(5年ほど前)からなんですが、一瞬とても痛くなって
すぐ消えるんです…

なんというか、締め付けられてる感じで。

なんかの病気だったら嫌です。

誰かご回答お願いします…!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/26 23:33:09
  • 終了:2012/12/03 23:35:03

ベストアンサー

id:sinrabanshyo No.1

sinrabanshyo回答回数110ベストアンサー獲得回数172012/11/27 15:23:09

病院に行ったほうがいいと思います。
5年も前からでしたら、なおさらです。

肺が痛いって分かるのがすごいですね。

私は、病気の可能性をインターネットで調べると恐ろしい病ばかり出てきて
お医者さんに相談したらそうでもないらしいです。

本当に恐ろしい場合も十分ありますので、内科か総合病院で診察をおすすめします。

id:kayu-kayu

ご回答ありがとうございます!

やっぱ病院にいくのがいいんですね…
親と相談してみます!

2012/11/27 17:25:42

その他の回答(1件)

id:sinrabanshyo No.1

sinrabanshyo回答回数110ベストアンサー獲得回数172012/11/27 15:23:09ここでベストアンサー

病院に行ったほうがいいと思います。
5年も前からでしたら、なおさらです。

肺が痛いって分かるのがすごいですね。

私は、病気の可能性をインターネットで調べると恐ろしい病ばかり出てきて
お医者さんに相談したらそうでもないらしいです。

本当に恐ろしい場合も十分ありますので、内科か総合病院で診察をおすすめします。

id:kayu-kayu

ご回答ありがとうございます!

やっぱ病院にいくのがいいんですね…
親と相談してみます!

2012/11/27 17:25:42
id:murasakinasubi No.2

美白 兎月回答回数17ベストアンサー獲得回数32012/11/30 17:53:34

一応病院で診てもらったらどうでしょうか?
やはり、そう言ったものは早く調べた方が良いと思います。
ちなみに私は九年くらい前からです。

id:kayu-kayu

ご回答ありがとうございます!

病院にいくのが一番みたいですね~

九年前からって、兎月さんも大丈夫ですか?

2012/12/03 23:45:10
  • id:miharaseihyou
    たぶん所謂「肋間神経痛」だと思う。
    心臓の異常が原因だとまともに運動できないのでスグに分かる。
  • id:kayu-kayu
    なるほど、「助間神経痛」を調べたところ、神経の何らかの原因で痛むものらしいですね・・・