PHPに関しての質問です。

URLに含まれているデータを以下の様に
まとめて一気に表示したいのですが
出来るのでしょうか?

サンプルURL
http://test.php?test1=1&test2=2&test3=3

表示したい形

test1 = 1
test2 = 2
test3 = 3

説明がうまく出来ないのですが
分かって頂ける方がいましたら
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/27 03:22:23
  • 終了:2012/11/27 10:04:56
id:black_kenchan

すいません。
調べていたらどうやら自分は配列関数にしたいみたいです。

$Vla[test1] = 1
$Vla[test2] = 2
$Vla[test3] = 3

みたいな形で取得できるのでしょうか?

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/11/27 07:42:00

<?php
$url = 'http://test.php?test1=1&test2=2&test3=3';
$params = parse_url($url);
$params = $params['query'];
parse_str($params, $Vla);
print_r($Vla);
echo '$Vla[test1] = ' . $Vla['test1'];

PHP: parse_str - Manual

id:black_kenchan

思っていた通りに出来ました。
どうも有難う御座います。
また、機会がありましたら宜しくお願いします。

2012/11/27 10:04:45

その他の回答(0件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/11/27 07:42:00ここでベストアンサー

<?php
$url = 'http://test.php?test1=1&test2=2&test3=3';
$params = parse_url($url);
$params = $params['query'];
parse_str($params, $Vla);
print_r($Vla);
echo '$Vla[test1] = ' . $Vla['test1'];

PHP: parse_str - Manual

id:black_kenchan

思っていた通りに出来ました。
どうも有難う御座います。
また、機会がありましたら宜しくお願いします。

2012/11/27 10:04:45

コメントはまだありません