WINDOWS 7

ACCESS 2010

教えて下さい。

外付けハードディスクにACCESS2010 accdb ファイルをおいている状況で
LAN内、WAN内構わず、EXCEL等で接続可能でしょうか。

それぞれ、サンプルソース等教えて頂けませんでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/27 14:47:46
  • 終了:2012/11/28 08:37:43

ベストアンサー

id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/27 21:58:13

ポイント90pt

Access 2010ではなく、Excel 2010で接続したいということでしょうか。

Microsoftが紹介しているように、いくつかの方法があります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010342748.aspx#BMimporting_data_from_an_access_databas

ここでは、OLE DBプロバイダ経由で接続する方法を紹介します。
まず、接続先のACCESS2010 accdb ファイルとファイル共有して下さい。
この際、Windowsファイアウォールやセキュリティソフトの設定で、ファイル共有ができるようにして下さい。
次に、以下の手順で接続して下さい。
http://www.excel-excel.com/tips/vba_287.html

WAN経由で接続する場合は、ブロードバンドルーターの設定でファイル共有できるようにしてやります。
http://okwave.jp/qa/q2867607.html

その他の回答(2件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1473ベストアンサー獲得回数1892012/11/27 16:52:46スマートフォンから投稿

ポイント5pt

ファイルが共有できていれば、可能でしょう。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/11/27 20:13:32

ポイント5pt

ネットワークからそのファイルを 開ければ 使用できます。

id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/27 21:58:13ここでベストアンサー

ポイント90pt

Access 2010ではなく、Excel 2010で接続したいということでしょうか。

Microsoftが紹介しているように、いくつかの方法があります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010342748.aspx#BMimporting_data_from_an_access_databas

ここでは、OLE DBプロバイダ経由で接続する方法を紹介します。
まず、接続先のACCESS2010 accdb ファイルとファイル共有して下さい。
この際、Windowsファイアウォールやセキュリティソフトの設定で、ファイル共有ができるようにして下さい。
次に、以下の手順で接続して下さい。
http://www.excel-excel.com/tips/vba_287.html

WAN経由で接続する場合は、ブロードバンドルーターの設定でファイル共有できるようにしてやります。
http://okwave.jp/qa/q2867607.html

コメントはまだありません