匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

付属のアナログ変換ケーブルからHDMIケーブルにしたら映像が映らない

当然、HDMI入力切替はしています。

REGZA 42ZP3と スカパーチューナTZ-WR320P をつなぐケーブル
HDMIケーブル Ver1.4対応 (1.0m)BAFFALO Ver.1.4  BSHD2110-BK
購入後、商品を見ると知りませんでしたが、参考サイズ37-47インチは1.5mとなっています。でも
http://review.kakaku.com/review/K0000186525/#tab
上記にはユーザーレビュー・評価で42インチでも・・・。?

1.5mを購入すれば問題ないのか、どうなのでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/27 18:54:51
  • 終了:2012/11/28 14:44:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/27 20:34:25

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/setsuzoku2.html
ケーブルが1mだろうと1.5mだろうと大差はないはずです。
残るは出力解像度と入力解像度が合ってないとか?
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/settei1.html
工場出荷時はオートなのでマニュアルでtvに合わせてみては?(3)
1080pの場合はハイスピード対応ケーブルとか書いてはありますが。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/hdmi/
パネルの物理的大きさは関係ないんだな。
データは解像度の分だけ。
同じ1080なら20でも40インチでも画素の数は同じでデータ量も同じ。画素1つの大きさが違うだけ。

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/27 19:38:47

それで良い問題ない。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/27 20:34:25ここでベストアンサー

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/setsuzoku2.html
ケーブルが1mだろうと1.5mだろうと大差はないはずです。
残るは出力解像度と入力解像度が合ってないとか?
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/settei1.html
工場出荷時はオートなのでマニュアルでtvに合わせてみては?(3)
1080pの場合はハイスピード対応ケーブルとか書いてはありますが。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/hdmi/
パネルの物理的大きさは関係ないんだな。
データは解像度の分だけ。
同じ1080なら20でも40インチでも画素の数は同じでデータ量も同じ。画素1つの大きさが違うだけ。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/27 20:55:32

TV側の入力切替だけでなく、チューナー側の出力切替も必要ですが、それもされているのに映らないということでしょうか?

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/tokucho3.html

匿名回答3号

状況から考えると・・・

  • HDMIケーブルの不良
  • TVの不良
  • チューナーの不良

いずれもハードウェア的な問題だと思います。ケーブルの不良ならケーブルを買えば済みますが、他のケースだと修理が必要ということになります。

他に接続できる機器があれば、何が問題なのか特定できると思いますが、そういった機器は持っていないのでしょうか。例えばPS3を持っていれば、TVの故障かどうか判断できると思いますが。

2012/11/28 13:48:41
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/11/28 05:31:31

HDMI出力解像度
「 オート」(工場出荷時「) 480p「」1080i」
「720p」から選ぶ
●「 オート」は、720p、1080i、480pの順
で接続機器に適した解像度を自動で選


オート→1080iに変更しテレビもチューナー両方共電源OffからOnにしましたが
ダメでした。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2012/11/28 09:38:20
    他の解像度の組み合わせも試して下さい。
    あとは、ケーブルの初期不良。めったにないけど最初から断線してるとか?コネクタの挿し直し。
    チューナーかTVのHDMIだけ壊れてるとか、、?