<特定の「次の5日分」を表示するとサイドバーがズレてしまいます>


 質問失礼させて頂きます、下のはてなダイアリーをさせて頂いている者なのですが、
特定の日にちといいますか、特定の「次の5日分」の5日分を表示すると、
何故かサイドバーが真ん中に近い右側にズレて、うまく表示できません。
今まではできていたような気がするのですが、何をいじってまたズレるように
なったか分からない状態です。IEもChromeも同じ表示なので、ブラウザ依拠な
問題ではないようです。

 「ソースを見る」で見られるからいいかなと思って、載せるとだいぶ長くなるので
スタイルシートは省かせて頂きましたが、スタイルシートなど必要なのがございましたら、
随時お答えさせて頂きますので、みなさんのお知恵をよろしくお願いします。

◯正常な表示
http://d.hatena.ne.jp/utopian20/

◯サイドバーがズレる「5日分」のURL
http://d.hatena.ne.jp/utopian20/?of=15
http://d.hatena.ne.jp/utopian20/?of=20

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/27 21:01:28
  • 終了:2012/11/27 22:28:38

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/11/27 21:37:41

ポイント500pt
#days .sidebar {
  left: -41% !important;
  top: 10px !important;
  width: 36% !important; 
}

これを一番下に追加すればトップページとほぼ同じように表示されます。
一度、セレクタに.sidebarと書いてあるコードを全部除去して練り直したほうがいいような。

よく見直してみたら、"特定の"「次の5日分」がおかしいのですね。sidebar周辺のDOM構造が不自然に異なるのではてなに直接問い合わせたほうがいい事案の気がします。

もしかして「デザイン編集」の「ページのヘッダ」もしくは「ページのフッタ」の<div class="sidebar">辺りを編集していたらそれが原因かもしれません。
別に新しくブログを作ってすっぴんの状態を確認してみてください。

id:utopian20

 ご回答ありがとうございます、サイドバーのコードも他のコードも
たぶんかなり無茶苦茶ですよね(汗)

 ただいまCherenkovさんのコードをスタイルシートに入れてみたところ、
サイドバーが正常な表示に戻りました、ありがとうございます!

 初歩的な質問で大変失礼しました、スタイルシートをきちんと勉強するよう
頑張ってみます。.sidebarと書いているコードを除去した方が確かにいいかも
しれませんね・・・僕も試行錯誤で設定していて微妙な均衡で成り立ってた
感じでしたので、しっかり組み直さないといけないですね(汗)

2012/11/27 21:47:25
id:utopian20

 そうなのですね、sidebarはちょっと不安定で場合によっては
はてなに問い合わせてみようかと思います。
あっ、

2012/11/27 22:04:47

その他の回答(2件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142012/11/27 21:13:34

スタイルシートの内容を公開したほうがよいと・・・

他1件のコメントを見る
id:Cherenkov

調査できるひとはfirebug等で勝手にcssを見るので必要ないかと。

2012/11/27 21:20:50
id:utopian20

そうなのですね、「ソースを見る」でスタイルシートが見れるから、
おそらくとても無駄が多く長いので、載せなくても大丈夫かな、と思って
しまいましたが、一応載せさせて頂きました、長いですね(汗)

2012/11/27 21:24:00
id:utopian20

 実はスタイルシートの使い方が分からず、色々な例文のところからコピペして
継ぎ接ぎしているので、お恥ずかしいのですが、以下がスタイルシートの
内容です。皆様のご指導をよろしくお願いします。
----------------------------
(質問終了したので消させて頂きました。)

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/11/27 21:37:41ここでベストアンサー

ポイント500pt
#days .sidebar {
  left: -41% !important;
  top: 10px !important;
  width: 36% !important; 
}

これを一番下に追加すればトップページとほぼ同じように表示されます。
一度、セレクタに.sidebarと書いてあるコードを全部除去して練り直したほうがいいような。

よく見直してみたら、"特定の"「次の5日分」がおかしいのですね。sidebar周辺のDOM構造が不自然に異なるのではてなに直接問い合わせたほうがいい事案の気がします。

もしかして「デザイン編集」の「ページのヘッダ」もしくは「ページのフッタ」の<div class="sidebar">辺りを編集していたらそれが原因かもしれません。
別に新しくブログを作ってすっぴんの状態を確認してみてください。

id:utopian20

 ご回答ありがとうございます、サイドバーのコードも他のコードも
たぶんかなり無茶苦茶ですよね(汗)

 ただいまCherenkovさんのコードをスタイルシートに入れてみたところ、
サイドバーが正常な表示に戻りました、ありがとうございます!

 初歩的な質問で大変失礼しました、スタイルシートをきちんと勉強するよう
頑張ってみます。.sidebarと書いているコードを除去した方が確かにいいかも
しれませんね・・・僕も試行錯誤で設定していて微妙な均衡で成り立ってた
感じでしたので、しっかり組み直さないといけないですね(汗)

2012/11/27 21:47:25
id:utopian20

 そうなのですね、sidebarはちょっと不安定で場合によっては
はてなに問い合わせてみようかと思います。
あっ、

2012/11/27 22:04:47
id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/27 21:58:35

今見させてもらったのですが、なおっているのですが。

なおったのでしょうか?

id:utopian20

はい、Cherenkovさんのご助言で直す事ができました、
たぶん、これで大丈夫だと思いますが、ご意見、ご助言頂ければ幸いです。

2012/11/27 22:00:31

コメントはまだありません