デスクトップ上のアイコンが使いやすいように配置していたのですが、何もしていないのに勝手に配置が換わり
元に戻しても、また動いてしまいます。
固定する方法はあるでしょうか?
又、どこか問題があるのでしょうか?
自動整列の設定になっているのではないでしょうか。
デスクトップで何もないところで右クリック。
一番上の表示をポイントすると、「アイコンを自動整列」にチェックが入っているかどうか確認できます。
http://support.microsoft.com/kb/882359/ja
こちらのサイトが 役立ちませんか ?
コメント(1件)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83/3e150579-d5c6-4be8-93fa-3e83ed1083e9?auth=1&page=1
2ページ目 1番下 に ショートカットの 壱を 記憶するソフトの URLが 書いて有
私も 同じ悩みが有ったので このソフトを 使い ショートカットが 飛び散らなくなりました
最新版は
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/
に有る KH DeskKeeper2012 です
OS (32ビット・・64ビットに合わせて ダウンロードしてください)
コこのサイトによるとこの問題は WIN 初期から 有るみたいですね