iPod touchおよびFacebookに関する質問です。

iPod touch 4世代、iOS 6.0.1を使用しています。
ipod touchにFacebookアカウントを関連付けて、Facebookの友達をiPod touchの連絡先アプリで使用できるようにしました。
このFacebookのデータにはふりがなのデータが無いので、自分で連絡先アプリからふりがなを入力しました。(自動的にiCloudにも氏名とふりがなだけのデータが作成され、このデータとFacebookのデータがリンクしているようです。)

この連絡先アプリのリストに見出し(あ、か、さ、た、な、は、ま、や、ら、わ、A,B,Cなど)があるのですが、たまにリストの一部が「#」の見出しの場所に移動してしまうことがあり、困っています。
「#」の見出しにの場所に移動したデータは、編集すると(ふりがなを変更するなど)正しい位置に移動しますが、一度に複数のデータが移動していることが多く、これが面倒です。

1. この現象を直す方法はあるのでしょうか?
2. この現象を直すことは不可能でも、私以外でこの現象が発生している方はいるのでしょうか。(iPhone、iPadなどをもっている方は、そちらも教えていただけると幸いです。)

ご回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/28 00:25:53
  • 終了:2012/12/02 10:55:30

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/28 23:04:29

ポイント50pt

1. ありません。仕様です。
2. います。下記サイトをご覧ください。
http://ameblo.jp/bigtree21/entry-11362706388.html
http://blog.livedoor.jp/noanoa07/archives/1850306.html

id:hiroto300

ご回答ありがとうございます。
自分と同じことが起こってる人が他にもいることが分かったので良かったです。

2012/11/30 23:59:24

その他の回答(2件)

id:sinigamiRSX No.1

sinigami♠回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/11/28 16:45:01

ポイント25pt

僕ではないのですが
僕の知り合いが似たようなことを
言っていました。
話によると解決法は・・・
無いようです。
知らないのに回答して
スイマセンorz

id:hiroto300

ご回答ありがとうございます。
解決法がないようですが、やはり解決できれば良いと思います…。

2012/11/28 16:58:00
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/28 23:04:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

1. ありません。仕様です。
2. います。下記サイトをご覧ください。
http://ameblo.jp/bigtree21/entry-11362706388.html
http://blog.livedoor.jp/noanoa07/archives/1850306.html

id:hiroto300

ご回答ありがとうございます。
自分と同じことが起こってる人が他にもいることが分かったので良かったです。

2012/11/30 23:59:24
id:koki095 No.3

sky回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/11/29 00:04:50スマートフォンから投稿

ポイント25pt

自分のipadも同じ様な事になってしまっているので・・
たぶん解決策はないと思います。
機器を変えるか新しく作り直すかしなければ・・

id:hiroto300

ご回答ありがとうございます。
skyさんのiPadでも私と同じような状況になっていることが分かりました。

2012/12/01 00:05:28
id:hiroto300

回答していただいた3人の方、ありがとうございました。
自分の他に同じ現象が発生している方がいることが分かったので良かったです。
それでは、質問を終了させていただきます。

コメントはまだありません