Kindle Paperwhiteなどの電子書籍リーダーの質問です。

電子書籍リーダーで、読んでいる文章をコピペしてパソコンなどに取り込むことは出来るのでしょうか?
文章を書いていて、本から引用する場合、これが出来るととても便利だと思うのですが。
電子書籍リーダーにお詳しい方に教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/28 09:13:41
  • 終了:2012/12/03 07:56:49

ベストアンサー

id:kseikaku No.1

kseikaku回答回数48ベストアンサー獲得回数162012/11/28 14:47:12

残念ながら、kindle paperwhiteは持っていないのですが、旧版(というか英語用の国際版)でもコピー・ペーストは限定的ながら利用可能です。

http://fionfion.seesaa.net/article/193191453.html  ←こんな感じ。


ただ、想定されている引用等であれば、paperwhiteを利用するよりも、実際に引用するパソコン上でkindle for PCを利用してコピー/ペーストすれば良いと思います。(kindle で購入した本は、違うデバイス(paperwhiteとPC等)でも共有できます。
http://jp.downpanda.com/kindle-for-pc-downloads.html

自分自身まだ、PC版を利用していないので確証はありませんが、iPad版でコピー/ペーストは可能なので大丈夫だと思います。

id:genkitikun

初めての体験なので、星印をいくつつけていいかも分かりませんので、失礼があったら、ご免なさい。

2012/11/28 19:44:40
id:kseikaku

すみません。勝手にWindowsをお持ちだと思い、そのように書いてしまいました。
当方のPCもMacなので、Kndle for macをインストールしてみました。(Windowsは試せなかったので、推測で答えてしまいました)

http://www.amazon.com/gp/kindle/mac/download

結論から言うと、コピーはできるのですが、ワンクッション必要です。
おそらく、著作権保護のためだと思いますが、kindle for macで書籍の該当箇所を選択しても、メニューのコピー機能は有効化されません。
一度、「その他」→Googleで、Googleの検索を実行して検索窓に出てきている文章をコピーする必要があります(結果としてあまり長い引用はできません)

2012/11/29 17:26:21

その他の回答(0件)

id:kseikaku No.1

kseikaku回答回数48ベストアンサー獲得回数162012/11/28 14:47:12ここでベストアンサー

残念ながら、kindle paperwhiteは持っていないのですが、旧版(というか英語用の国際版)でもコピー・ペーストは限定的ながら利用可能です。

http://fionfion.seesaa.net/article/193191453.html  ←こんな感じ。


ただ、想定されている引用等であれば、paperwhiteを利用するよりも、実際に引用するパソコン上でkindle for PCを利用してコピー/ペーストすれば良いと思います。(kindle で購入した本は、違うデバイス(paperwhiteとPC等)でも共有できます。
http://jp.downpanda.com/kindle-for-pc-downloads.html

自分自身まだ、PC版を利用していないので確証はありませんが、iPad版でコピー/ペーストは可能なので大丈夫だと思います。

id:genkitikun

初めての体験なので、星印をいくつつけていいかも分かりませんので、失礼があったら、ご免なさい。

2012/11/28 19:44:40
id:kseikaku

すみません。勝手にWindowsをお持ちだと思い、そのように書いてしまいました。
当方のPCもMacなので、Kndle for macをインストールしてみました。(Windowsは試せなかったので、推測で答えてしまいました)

http://www.amazon.com/gp/kindle/mac/download

結論から言うと、コピーはできるのですが、ワンクッション必要です。
おそらく、著作権保護のためだと思いますが、kindle for macで書籍の該当箇所を選択しても、メニューのコピー機能は有効化されません。
一度、「その他」→Googleで、Googleの検索を実行して検索窓に出てきている文章をコピーする必要があります(結果としてあまり長い引用はできません)

2012/11/29 17:26:21
id:genkitikun

初めて投稿した問合せに、これ程早く、適格なお答えが頂けるとは思いもしませんでした。
概ね理解出来ました。
ただし、当方はMacですので、残念ながら後半部分に記されているアプリは使えません。
本当に有難うございました。

コメントはまだありません