工具になるのか、不明ですがSST

品番 「09760-60010」この品番で
日本で購入できるトヨタ品番に置き換えると何番になりますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/28 13:10:41
  • 終了:2012/12/05 13:15:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4440ベストアンサー獲得回数18242012/11/28 15:16:58

ポイント67pt

SST (Special Service Tool) のリストがありました。
http://www.toyota-tech.eu/SST/2009/Component_parts.pdf
09760-60010 は、High Pressure Oil Pump と記載されています(→p44)。


新しいリストは、こちらです。
http://www.toyota-tech.eu/SST/2012/SST_List.pdf
ただし 09760-60010 ではなく、09760-60020 という型番(品名は同じ High Pressure Oil Pump)で記載されています(→p128)。
もしかすると、モデルチェンジしたのかもしれません。



日本でも同じ型番でいけるはずです。

この型番の部品(or 工具)が載っているページは見つけられなかったのですが、先のリストにある型番が載っているものはありました。

http://2-bariki.net/?pid=48468027
型番 09628-62011 のプーラーですが、先の2012年のリストの p100 にある Boll Joint Puller と思われます。


型番の微妙な違いは、ディーラーに経由で問い合わせれば分かると思います。

id:hogehoho

おっしゃる通り、09760-60020で間違いないです。
ただ、海外の登録品番なのか販売店ではわからないと言われました。
日本での品番はきっと別にあると思うのですが・・・

2012/11/28 17:47:41

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4440ベストアンサー獲得回数18242012/11/28 15:16:58ここでベストアンサー

ポイント67pt

SST (Special Service Tool) のリストがありました。
http://www.toyota-tech.eu/SST/2009/Component_parts.pdf
09760-60010 は、High Pressure Oil Pump と記載されています(→p44)。


新しいリストは、こちらです。
http://www.toyota-tech.eu/SST/2012/SST_List.pdf
ただし 09760-60010 ではなく、09760-60020 という型番(品名は同じ High Pressure Oil Pump)で記載されています(→p128)。
もしかすると、モデルチェンジしたのかもしれません。



日本でも同じ型番でいけるはずです。

この型番の部品(or 工具)が載っているページは見つけられなかったのですが、先のリストにある型番が載っているものはありました。

http://2-bariki.net/?pid=48468027
型番 09628-62011 のプーラーですが、先の2012年のリストの p100 にある Boll Joint Puller と思われます。


型番の微妙な違いは、ディーラーに経由で問い合わせれば分かると思います。

id:hogehoho

おっしゃる通り、09760-60020で間違いないです。
ただ、海外の登録品番なのか販売店ではわからないと言われました。
日本での品番はきっと別にあると思うのですが・・・

2012/11/28 17:47:41
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/11/30 14:04:15

ポイント67pt

09760-60020 KDSS Fluid Pressure Pump Set
これでよいでしょうか。

以下の品番のものに変っていると思います。
00002-12000-01 KDSS FLUID PRESSURE PUMP KIT
This tool is equivalent to TMC tool 09760-60020

id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/30 23:08:46

ポイント66pt

high pressure oil

  • id:fiwa
    2007年のTOYOTAのSSTのリストを見ると、”09760-60010”は”High Pressure Oil Pump”となっています。(下記PDFのP.120)
    http://www.toyota-tech.eu/SST/2007/2007_2.%20SST%20list.pdf
    2008年以降のリストにはその番号はなく、”09760-60020”という新しい特殊工具が出ています。
    おそらくその用途の工具自体がモデルチェンジした、ということかとは思いますが、”09760-60010”が現在入手可能なものかどうかはわかりませんでした。
  • id:a-kuma3
    んがっ。
    全く同じことを書いてしまいました (´・ω・`)
  • id:hogehoho
    おっしゃる通り、09760-60020で間違いないです。
    ただ、海外の登録品番なのか販売店ではわからないと言われました。
    日本での品番はきっと別にあると思うのですが・・・

  • id:fiwa
    KDSSの油圧調整に使うポンプですよね。
    扱える立場の人には入手経路が担保されている種類のものではないかと思うのですが。