1354081347 エクセル2003のオートフィル機能について

例えば数字の連続表示をしたい場合、
フィルハンドルを引っ張ると表示される右下の目安の数字が、表示されません。
人のパソコンを頂いたので、どう設定してそうなったかも分かりません。
どなたか直し方を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/28 14:42:27
  • 終了:2012/11/29 09:15:56

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/11/28 22:07:13

ポイント200pt

ポップアップヒントが出ないということなら、
「ツール」→「ユーザー設定」で、
「ツールバーにボタン名を表示する」にチェックを入れましょう。

id:rushuout

できました!
この表示がポップアップヒントだという認識が
まずありませんでした…。
明確なご回答ありがとうございました!

2012/11/29 09:17:26

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/28 18:46:47

ポイント100pt

オートフィルがOFFになっているのだと思います。
以下の手順でONにしてください。

  1. メニュー[ツール]-[オプション]をクリック
  2. [オプション]ダイアログ-[編集]タブをクリック
  3. [ドラッグアンドドロップ編集を行う]チェックボックスをONに
  4. [オプション]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック
id:rushuout

オートフィルの操作自体は問題なく出来るのですが
右下のポップだけが出なくて苦労していました。
どう説明すれば分からず、分かりにくい質問文になってしまいました。
申し訳ありません…。
windofjulyさんのユーザー設定のチェックで直りました!

ご回答頂きありがとうございました。

2012/11/29 09:13:36
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/11/28 22:07:13ここでベストアンサー

ポイント200pt

ポップアップヒントが出ないということなら、
「ツール」→「ユーザー設定」で、
「ツールバーにボタン名を表示する」にチェックを入れましょう。

id:rushuout

できました!
この表示がポップアップヒントだという認識が
まずありませんでした…。
明確なご回答ありがとうございました!

2012/11/29 09:17:26

コメントはまだありません