WindowsXPでOutlook Expressを使っているのですが、メールを送信した際に送信に失敗しましたというメッセージが表示されて、メールが送信トレイに残ってしまいます。


しかし、実際には送信されていて、その後送受信をするたびにメッセージは送信されて、都度エラーが発生します。

そのため、現在は送信したあと、「送信トレイ」から1つづつメールを削除しております。

これを改善する方法はありますでしょうか。

尚、エラーメッセージは「1通のメッセージを'xxxxxxx.com'で送信する 警告 ローカルエリアネットワーク(LAN)」となっています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/28 15:59:51
  • 終了:2012/11/30 08:59:00

ベストアンサー

id:taroe No.4

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/11/29 14:37:31

ポイント50pt

outlookで、送信がうまくいきません。(1/2) | E-MailのQ&A【OKWave
http://okwave.jp/qa/q5167367.html

たぶん、全く同じなので同じ方法で解決可能では?

・1ファイル2GBの制限がある
・送信済みのファイルが2GBを超えている

そこで、一部の送信済みメールそ削除するなり、フォルダーなどを作成してそちらに移動させます。
そして、Outlook Expressのメニューの中にある最適化を選択すればOKです。

id:KatouMio

できました。ありがとうございます。

2012/11/30 08:58:31

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/28 18:53:08

ポイント20pt

送信トレイが破損している可能性があります。
以下のサイトの「破損したメールフォルダー」の手順を参考に、送信トレイを再作成してみて下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052

id:tomo_k No.2

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262012/11/28 19:46:19スマートフォンから投稿

ポイント20pt

送信済みトレイが2GBを超えてませんか?

id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/28 22:21:21

ポイント10pt

ルータのportの開放とかそういう問題ですね。くわしくないと正しく設定できないし、今は送れているのならそれでいいです。次にプロバイダとかルータ機器を替えた場合にちゃんとなると思います。

id:taroe No.4

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/11/29 14:37:31ここでベストアンサー

ポイント50pt

outlookで、送信がうまくいきません。(1/2) | E-MailのQ&A【OKWave
http://okwave.jp/qa/q5167367.html

たぶん、全く同じなので同じ方法で解決可能では?

・1ファイル2GBの制限がある
・送信済みのファイルが2GBを超えている

そこで、一部の送信済みメールそ削除するなり、フォルダーなどを作成してそちらに移動させます。
そして、Outlook Expressのメニューの中にある最適化を選択すればOKです。

id:KatouMio

できました。ありがとうございます。

2012/11/30 08:58:31

コメントはまだありません