小学校の教科書を入手したい。ボランテイアで小学生対象に理化学実験を行っていますが、学年ごとに学校ではどのような教科が行われているか知っておきたい。中古本で良いので入手方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/28 16:37:14
  • 終了:2012/12/01 21:54:45

ベストアンサー

id:hakkohtai No.6

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/28 20:37:34

ポイント40pt

教科書供給、販売なら第一教科書へ
電子カタログのリンクがあり、本みたいにカタログを見ていく事が出来ます。
一杯ありますね。
目次を見れば分かりますが、370ページから理科です。
実験は416ページくらいからあります。

こちらは、古書店の在庫からまとめて検索できます。大きいサイトを二つほど書いて置きます。
日本の古本屋
古本・古書/検索・販売・買取サイト|スーパー源氏
ヤフオクでも手に入るかも知れません。

id:asnaro_7

お答えを頂きありがとうございました。早速購入手配を致したいと思います。

2012/12/01 21:52:29

その他の回答(5件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142012/11/28 16:57:00

ポイント33pt

一般社団法人全国教科書供給協会
http://www.text-kyoukyuu.or.jp/otoiawase.html

id:asnaro_7

お答えを頂きありがとうございました。早速購入手配を致したいと思います。

2012/12/01 21:52:59
id:seble No.2

seble回答回数4677ベストアンサー獲得回数6172012/11/28 17:13:14

ポイント33pt

ちょいとお試し。
理科5下30円

理科 4年 下 40円

理科 3 50円
いくらでもありますね。いずれも送料別。
3~4月になると、卒業した奴が叩き売りするかと。
でも新学年が買うから上がるかな?

id:asnaro_7

お答えを頂きありがとうございました。早速購入手配を致したいと思います。

2012/12/01 21:52:55
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/11/28 18:07:31

ポイント33pt

こちらはいかがでしょうか。
http://www.gakuto.co.jp/junrika/index.html
平成23年度用 教科書内容紹介 小学校理科 学校図書株式会社
平成23~26年度用 
教科書案内 電子ブック

id:asnaro_7

お答えを頂きありがとうございました。早速購入手配を致したいと思います。

2012/12/01 21:52:41
id:oil999 No.4

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/28 18:57:00

ポイント33pt

都道府県毎に販売会社があります。ネット通販でも購入可能です。

山形県教科書供給所

http://yamakyo.jp/cp-bin/eccube/html/

福井県教科書供給所

http://www.text-fukui.co.jp/buy/

id:asnaro_7

お答えを頂きありがとうございました。早速購入手配を致したいと思います。

2012/12/01 21:52:37
id:mahosuto No.5

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/28 19:30:57

ポイント33pt

http://www.kyokasho.jp/page/8

教科書.JP

こちらで購入できます。

id:asnaro_7

お答えを頂きありがとうございました。早速購入手配を致したいと思います。

2012/12/01 21:52:34
id:hakkohtai No.6

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/28 20:37:34ここでベストアンサー

ポイント40pt

教科書供給、販売なら第一教科書へ
電子カタログのリンクがあり、本みたいにカタログを見ていく事が出来ます。
一杯ありますね。
目次を見れば分かりますが、370ページから理科です。
実験は416ページくらいからあります。

こちらは、古書店の在庫からまとめて検索できます。大きいサイトを二つほど書いて置きます。
日本の古本屋
古本・古書/検索・販売・買取サイト|スーパー源氏
ヤフオクでも手に入るかも知れません。

id:asnaro_7

お答えを頂きありがとうございました。早速購入手配を致したいと思います。

2012/12/01 21:52:29

コメントはまだありません