私の担任の先生が生徒に暴力をしたり、授業放棄などをします。

私は小6です。小学校で教師がこういう事をしたらダメなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/05 16:45:04

回答4件)

id:Lunar_Lander No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数5

いけないですよね。小6といえば中学受験などもありますし。
ひどいようなら他の教員の方に相談してみるのがいいでしょう。教頭先生や学年主任の先生が良いと思います。

id:murasakinasubi No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数3

ダメです

それは酷いです。
他の先生方や教育委員会、PTAに訴えた方が良いです。
最近は先生って教育委員会&PTAには凄く弱いからです。
それか、暴力とかいつの時代の先生だよww
先生なのに頭悪すぎんだろww
とか思ってあげて下さい。
虐待ですよ暴力は(今の時代)
授業放棄もおかしいです。単なる馬鹿です。

取りあえず相談又は訴える事をお勧めします。

id:NAPORIN No.3

回答回数4887ベストアンサー獲得回数909

日本憲法にある「義務教育」というのは、日本国民(大人)が日本の子供に教育をさずける義務があるということです。
ただし、知識を教える授業だけが教育とおもわれがちですがそうではありません。
先生が授業をしなくなるほどの何かひどいことがあなたのクラスに起こっているのではないかと思えます。短い文面からでも心配です。
他の先生や親御さん(お友達のでもいいです)に相談してみるべきです。
あるいは、市役所・区役所・教育委員会などにも相談してみるべきではないでしょうか。

id:yossiy7 No.4

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

ダメですね。
でも、一方的な書き方でちょっと気になります。
何で授業放棄をするのか、理由は何でしょうか?
また、暴力を振るったシチュエーションはどんな感じだったのでしょうか。
生徒が先生を数の暴力で虐めたから授業放棄とか、言葉で言っても生徒が全く言う事を聞かずに取り返しのつかなそうな事をしていたとか。
ここに書いてある情報だけだと何とも言えません。
ただ、原則的には、生徒に暴力を振るう事と、授業放棄はいけない事です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません