1354103920 エヴァンゲリオンってキモいですか‥‥‥?????


男友達のKが
「エヴァのアニメ見てる」って言ったら女友達のRが、
「エヴァ好きなの?!キモッ」
って言ったんです。だったら隣にいた女友達のJが
「うわー‥‥‥‥。引く~」
って言ったんです。私は実際、エヴァ好きなんです。このRとJに言ってませんが‥。
エヴァンゲリオンってキモいんですか????????
みなさんの意見を教えてください!!!!!!!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/28 20:58:40
  • 終了:2012/11/30 22:00:39

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4468ベストアンサー獲得回数5492012/11/28 22:33:59

まあ、オタク御用達のアニメで、スタイルの良い女性キャラが出ている。
もちろん、「キモい」彼女たちにとっては、ある意味でライバルになる。
 
なんせ、彼女たちはそれほどスタイル良くないし、容姿や能力に自信が無いし、正直言って「あんなもんと私を比べないで!!」って気持ちだと思う。
ああいった世界に入れ込むヤツも多いことだし、敵視する気持ちも分からなくはない。
 
もちろん、彼女たちは理論付けてそういう風に考えているのではなく、本能的に嫌っているようだ。
自己分析しなくても当面は困らないし、性格に問題があっても男たちはちやほやしてくれるからね。
 
ただ、そういった彼女たちの感情そのものが間が抜けていて勘違いしているんだが、そういうふうに理解できないんだと思う。

id:misaki461015

お答えありがとうございます
ものすごくわかりやすくてなるほどと思いました

2012/11/30 21:56:23

その他の回答(8件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/11/28 21:05:08

そもそも、その「キモい」って言葉の正体、何だか分かりますか?
それは
「キモいって発言した女子高生にとっては、理解出来ない事」
なのです。
世間が狭いくせに、何もかも知ってる気になってるので、知らない事は全部「キモい」です。
つまり。
女子高生の「キモい」っていう発言には、何の根拠もありゃしません。
単に自分の世界が狭いですよ、でも私は正しいですよ、根拠はありません、っていうのを示してるだけ。
「キモい」の語源の「気持ち悪い」というのとは使い方が根本的に異なります。
で。
エヴァを見てる人が「気持ち悪い」かどうか、見てる貴方自身が知ってるかとは思いますが、別にそうではないと思います。
特に、映画の最新作はものすごいヒット作で、たくさんの人が見てます。その人達全てを「キモい」と言い切るのは無理ですよね。
まぁ「キモい」って言葉、本当に意味なく、気にするだけ人生損する言葉もありませんので、気にしないで。
(文章が書きやすいように「女子高生」としましたが「女子小学生」「女子中学生」かも知れませんね。大学生でキモいとか言ってたらさすがに子供っぽすぎです)

id:misaki461015

お答えありがとうございます!!!
確かにキモイには根拠はないですね。別にそうではないと言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございました!!!!!

2012/11/28 21:11:18
id:masahide1998 No.2

マサ回答回数49ベストアンサー獲得回数32012/11/28 21:05:46

きもくないとおもいますが、
きっとその人たちのいわゆる、ブームではないでしょうか?

id:misaki461015

確かにブームなのかもしれません!!
お答えありがとうございますm(__)m

2012/11/28 21:12:01
id:gurumwrw-su No.3

グルメ回答回数100ベストアンサー獲得回数92012/11/28 21:06:20

多分色んな考え方ができると思います。
1、グロイシーンがあるのに普通に見ているから

2、エロ要素が入ってるから

3、ブスのファンが多いから(そういう印象で)

こんな感じでみんな引いているんだと思います。

id:misaki461015

確かになんとなくそんな感じですよね。
お答えありがとうございますm(__)m

2012/11/28 21:12:57
id:gurumwrw-su

役にたてなくてすいませんでした

2012/12/04 21:02:49
id:hakkohtai No.4

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/28 21:14:50

エヴァンゲリオンを見た事がありません。
私が小学校の頃に仲の良かった友達が夜遅くまでアニメを見ていて、大丈夫?って心配した事はあります。

id:misaki461015

そうなんですか!!他人からはそうやって見えることもあるんですね。
お答えありがとうございます

2012/11/30 21:54:51
id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4468ベストアンサー獲得回数5492012/11/28 22:33:59ここでベストアンサー

まあ、オタク御用達のアニメで、スタイルの良い女性キャラが出ている。
もちろん、「キモい」彼女たちにとっては、ある意味でライバルになる。
 
なんせ、彼女たちはそれほどスタイル良くないし、容姿や能力に自信が無いし、正直言って「あんなもんと私を比べないで!!」って気持ちだと思う。
ああいった世界に入れ込むヤツも多いことだし、敵視する気持ちも分からなくはない。
 
もちろん、彼女たちは理論付けてそういう風に考えているのではなく、本能的に嫌っているようだ。
自己分析しなくても当面は困らないし、性格に問題があっても男たちはちやほやしてくれるからね。
 
ただ、そういった彼女たちの感情そのものが間が抜けていて勘違いしているんだが、そういうふうに理解できないんだと思う。

id:misaki461015

お答えありがとうございます
ものすごくわかりやすくてなるほどと思いました

2012/11/30 21:56:23
id:TAK_TAK No.6

tak回答回数981ベストアンサー獲得回数812012/11/28 22:49:43

当時(20世紀)に、
エヴァンゲリオンってキモって言ってた女子高生に、
アニメ全話見せて、から感想もう一回聞く
ということをやったテレビ番組...午後6時ごろのニュース
が、ありました。


見た女子高生は、
「共感できる」とか言ってたので

とっても現金だと思いました。

id:misaki461015

お答えありがとうございます
じゃあ見たことないからキモいっていったのかもしれません!!
ありがとうございました

2012/11/30 21:57:43
id:fr4ft55f-rr88tyj No.7

ツツジサン回答回数18ベストアンサー獲得回数12012/11/29 07:18:19DSから投稿

人の好みや考えは人それぞれです。
そういうのは気にしない方がいいと思います。

id:misaki461015

お答えありがとうございます
分かりました!気にしないようにします

2012/11/30 21:58:36
id:minamitieri0048 No.8

ミナミ回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/11/29 19:27:52

エヴァは、
・グロい
・エロシーンがある
・ブスのfanがいる
これの3点でキモいという発想されるでしょう
けど、好みは人それぞれです
ほっておきましょう

id:misaki461015

お答えありがとうございます
分かりました!ほうっときます

2012/11/30 21:59:06
id:O-Ow No.9

🎀黴びたマカロン🎀回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/11/29 22:28:32スマートフォンから投稿

私は、エヴァンゲリオンを、この前初めて見ましたが、個人的にはキモイとは、思いませんでした。

id:misaki461015

お答えありがとうございます
そう言ってもらえてなんだか嬉しいです!!

2012/11/30 22:00:07
  • id:kuru1220
    個性ですね。

    ・グロすぎる

    ・エロを含んでいる

    ・ヲタクが多い

    ・登場人物の関係がゴチャ混ぜ

    くらいですかね・・・。
    私も今はエヴァ好きですけど、前なんて私、言ったらだめですが「こんなの何がいいんだ・・・。」
    とか普通に思っていましたもん。でも今は好きですよ!?ヲタクと言っていいほど・・・。
    なのでやっぱり個性ですかね。私の男友達が、「え~!?kってエヴァンゲリオン好きなんだ!!あれってさぁー、グロエロでマジキモくない!?k、あんなのよく好きになれるねぇ~!嫌われたりしないの!?」など言われからかわれます。
    あぁ、kとは私のことです。エヴァ好きなら絶対にこんなこと言われる人沢山いると思いますから、気にしないで大丈夫ですよ!
    私も男友達から散々言われてるんで。
    ま と め
    エヴァは、個性で好きになる・・・・。でいいのかな。((おい
    なんか長文すみませんでした。orz