職場環境について教えて下さい。知人が就職を考えているので教えて下さい。一条工務店と大東建託の営業の募集が求人で出ていたのですが労働時間、給与の面から

考えておすすめできる職場か経験者の方などのご意見をお聞かせください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/29 00:52:44
  • 終了:2012/12/04 05:04:25

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/11/30 13:49:21

ポイント60pt

大東建託は、知人がそれほど悪くないと言っていましたが、今は転職して他の業種に勤めています。
同じ業界内で、他社に転職したわけではないので、業界内としては悪いというわけではなさそうです。
すみませんが、一条工務店の方は判りません。

id:seconduser2008

うーん参考になります。ありがとうございます。

2012/12/01 03:34:18

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/29 07:32:13

ポイント15pt

勤務時間は営業職だと見なしとなるので、定時出社・退社ということはないので、あまり比較にはなりません。給与もインセンティブによって左右されるので、比較は困難です。

営業車として社用車を貸与することと、東証一部上場しているので労働環境が極端に悪いということはないことから、大東建託をお勧めします。

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2012/11/29 08:46:06
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/11/30 13:49:21ここでベストアンサー

ポイント60pt

大東建託は、知人がそれほど悪くないと言っていましたが、今は転職して他の業種に勤めています。
同じ業界内で、他社に転職したわけではないので、業界内としては悪いというわけではなさそうです。
すみませんが、一条工務店の方は判りません。

id:seconduser2008

うーん参考になります。ありがとうございます。

2012/12/01 03:34:18
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4687ベストアンサー獲得回数8582012/12/03 12:02:28

ポイント25pt

すごく一面的な意見なのですが、一昨日の土曜日に地域最大の住宅展示場にいったら、曇り空で風が強くて雪が降りそうなほど寒くて人っ子一人歩いていない(というほどでもないかな、でもほんとうにぽつりぽつり大人がいるくらいでした)のに、一条工務店だけ外に女の人が立っていました(白いダウンコートを着込んではいましたが寒そうでした)。
とおりかかった子供のおもちゃを配布しようとしていたようですが、子供は見あたりませんでした。
大東建設はそうではありませんでした。
目立っていたとはいえ、少々不合理な営業方法にみえました。
 
ちなみに今、建築会社と商談していますが、場所が準防火地域指定のため、木造系建築会社とは一切ご縁がありません。すみません。

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2012/12/04 05:02:00

コメントはまだありません