匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

息子が野球を始めました。

打つのがあまり得意ではなくボールに全然当たりません。
良い練習方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/29 11:19:23
  • 終了:2012/12/05 12:39:45

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/29 11:48:37

お子さんの体格に合わせたバットを選んでますか?
たとえば小学校低学年なら76cm500g以下のものになりますが、
製品によっても違いますので、お子さんと一緒にいくつか店を回り、
お子さんがバットを振っても上下にふらつかないものを探しましょう。

ボールをバットで当てるという感覚をつかむには、
広い部屋があれば、ボールを天井から吊るして打撃練習などしてみたり、
屋外であれば、ちょっと長い棒の先からボールを吊るすなどで協力してあげましょう。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/29 11:48:37ここでベストアンサー

お子さんの体格に合わせたバットを選んでますか?
たとえば小学校低学年なら76cm500g以下のものになりますが、
製品によっても違いますので、お子さんと一緒にいくつか店を回り、
お子さんがバットを振っても上下にふらつかないものを探しましょう。

ボールをバットで当てるという感覚をつかむには、
広い部屋があれば、ボールを天井から吊るして打撃練習などしてみたり、
屋外であれば、ちょっと長い棒の先からボールを吊るすなどで協力してあげましょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/29 22:38:13

そんな状態ではまだ野球は早いですね。
ソフトボールからはじめてください。それでもたぶん無理だと思います。
幼児用のプラスチック製バットに、オモチャの大きくて軽いボールで練習してみてください。
当たるようになったらソフトボールにしてください。

コメントはまだありません