中学生の方に相談です

中1の私には同い年の好きな人K君がいます。
1学期から好きで、7月ごろKの親友が私の想いを伝えてくれました(正確に言うと言いたがっていた)
Kとは始めのほうは少し話す数が減りましたが、今はすごくしゃべっていています。
自分からも想い伝えました。というかクラス中知ってるので(・・;)でも付き合ってとかそういうことではないんです。
それでこの前その返事らしきものが返ってきたんです。

「俺を好きだと後悔するから。俺を好きになってもなんもいい事ねえよ?俺はやめたほうがいい!執着心持たない!終わり!」

これはふられたってことですよね?
というかあちらは、私が付き合いたいと言ってると勘違いしてるっぽいのです。。。
周りがそういうことばっかり茶化してくるので泣
Kは私のことをどう思っているのでしょう?
というか恋したことないんです、Kは。
周りには付き合ってるようにしか見えないといわれる私たちなのですが、
実際私のこと友達としか見れないということなのでしょうか?
アドバイスお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/29 16:18:43
  • 終了:2012/12/06 16:20:04

ベストアンサー

id:sakataki No.3

sakataki回答回数60ベストアンサー獲得回数92012/11/30 15:34:53

そのまんまの意味じゃないですか?
自分も同じようなこと言われました。

おそらくKさんは自分のことを好きになれていないと思います。
ですから、そんな自分のことを好きになってくれているあなたが不思議だ。
とか…。
そのうちあなたの気持にちゃんと返事をしてくれるときが来ると思います。
それまであせらないでください

id:SaYaKatyn

ありがとうございます!
確かに、本人もどうしてこんな俺が好きなのかねって言ってました。。。^^;
あせらないようにします!

2012/11/30 22:35:36

その他の回答(4件)

id:haikyaori No.1

たに回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/11/29 16:42:02

私もそぅいう経験あります!

きっとKくんゎ
好きでいてくれることをうれしいと思ってますよ、たぶん。。。

あなたゎ付き合いたくはないのでしょうか?

なら、
「付き合えないとしても好きでいていい?」
的なことを聞いてみてはどぉでしょう?

id:SaYaKatyn

ありがとうございます。
私はKが私のこと好きなのなら、付き合いたいです。。。ww
こんど聞いてみます!

2012/11/29 16:46:58
id:masahide1998 No.2

マサ回答回数49ベストアンサー獲得回数32012/11/29 17:23:16

K君は、照れているんではないですか? 僕も小学6年の最後に自分の気持ちを伝えてみたのですが、「中学頑張ってね」という中途ハンパな答えが返ってきました。
きっとK君は、恋というものに、まだ答えが出ていないんでしょう。

id:SaYaKatyn

ありがとうございます!
そうですね、まだ初恋未経験なやつですから。。。(-_-;)
Kはシャイなのですね(笑)
もう少しがんばってみます!

2012/11/29 18:46:05
id:sakataki No.3

sakataki回答回数60ベストアンサー獲得回数92012/11/30 15:34:53ここでベストアンサー

そのまんまの意味じゃないですか?
自分も同じようなこと言われました。

おそらくKさんは自分のことを好きになれていないと思います。
ですから、そんな自分のことを好きになってくれているあなたが不思議だ。
とか…。
そのうちあなたの気持にちゃんと返事をしてくれるときが来ると思います。
それまであせらないでください

id:SaYaKatyn

ありがとうございます!
確かに、本人もどうしてこんな俺が好きなのかねって言ってました。。。^^;
あせらないようにします!

2012/11/30 22:35:36
id:murasakinasubi No.4

美白 兎月回答回数17ベストアンサー獲得回数32012/11/30 17:49:20

う~ん・・・別にフラれてはいないのではないでしょうか?
照れてるだけだと思いますよ?
自分とは不釣り合いとか思っているのではないでしょうか?(Kさんが)
もう一度伝えてみてはどうでしょうか?

id:SaYaKatyn

ありがとうございます!
たぶん私の想いは十分伝わっていると思います。
今日も俺のことはあきらめる!はいって言って!と。。。
私は、なんで?と答えましたが。。。
Kもふりきれないのでしょうか。。。(-_-;)?
もう少しアピールしてみます!

2012/11/30 22:44:10
id:murasakinasubi

頑張って下さい!!応援してます!!

2012/11/30 23:00:24
id:nisekoi No.5

八音回答回数47ベストアンサー獲得回数32012/12/01 12:01:23

たぶんKさんもあなたのことは好きだと思うからそれで十分じゃないですかね?
その好きが恋人とかの意味じゃなく友達の意味だとしても
こっちから上げた分のものが帰ってくるわけでもないので
好きか嫌いかで好きとかえってきたのならいいとワタシは思いました・・・・

id:SaYaKatyn

ありがとうございます!
そうですね、どちらかというと、とKも考えたらそうなると思います。
好きかどうかも、個人の自由ですし。。。
友達として好きでいてくれただけでも幸せなことですよね!
現状を大切にしていきます!

2012/12/02 20:32:32

コメントはまだありません