届くメールについての質問です。


毎日いろんなところからメールが届きます。
そこにURLやクリックできるところがあるときがあります。
普通、そこをクリックすればサイトなどにつながって見ることができますよね?

それが数ヶ月前からできなくなってしまいました。
理由はよく分かりません。
ある日突然そうなってしまいました。

今は見たいものがあれば
そのURLをコピーして
インターネットを開いて
1番上にあるURLが書かれているところに貼り付けてみています。

正直言ってめんどくさいです。
しかも、URLではないクリックできるところ(って言って分かりますか?)は
見ることができません。

どうすれば直すことができますか?
私はパソコンに詳しい方ではないのでなるべく分かりやすくお願いします。

もし分からないことがあれば遠慮なく質問してください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/29 16:42:32
  • 終了:2012/12/06 16:45:03

ベストアンサー

id:hakkohtai No.5

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/02 11:22:44

もう少しまで出来ましたか。良かった。
既定の設定と書いてあるボタンを押してみて下さい。
そうしたら上手く行くと思います。

思ったんですが、この画面のリセットというボタンを教えても良いと思います。
f:id:hakkohtai:20121202111937p:image

他1件のコメントを見る
id:hakkohtai

押せないなら既定のブラウザと設定されているんでしょう。
それなら、もう既定の設定ボタンは無視して良いと思います。

後は、私には、リセットくらいしか思いつきません。

2012/12/03 17:26:28
id:safaia137

そうですか…。
では自力で探してみます。
また質問するかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

2012/12/04 17:04:51

その他の回答(4件)

id:koboy1960 No.1

koboy1960回答回数124ベストアンサー獲得回数152012/11/29 17:58:43

http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

お使いのOSやプラウザやメールソフトが、書いてないので
OSがXPで、プラウザがIEで、メールソフトがOE6なら
IEのインターネットオプションのプログラムの
Web設定のリセットで直ると思うので、試して下さい。

他1件のコメントを見る
id:hakkohtai

私も、これが良いと思う。

2012/11/30 20:25:59
id:safaia137

回答ありがとうございます。
見てみましたが、いまいちよく分かりませんでした。
説明のものがWindows7のものではないみたいです。
他に良い方法があれば教えてください。

2012/11/30 21:01:05
id:fan--fann No.2

fan--fann回答回数122ベストアンサー獲得回数182012/11/29 23:06:12

ためしに 駄目元で Ctrl(コントロール)を 押しながら その URLを クリックしてみて 下さい

id:safaia137

回答ありがとうございます。
してみました。
変化なかったです。
他に方法があればまたお願いします。

2012/11/30 18:31:05
id:safaia137

質問者から

2012/12/01 04:14:43

発光体さんの質問に答えます。

A1.Microsoft Office Outlook 2007
A2.すいません、分かりません。たとえばどういうものを指すのですか?
A3.Windows7でパソコンからしか見ません。

答えられないのがあってすいません。
あと、質問と答えがあってなかったらすいません。

もう1度言いますが、
私はパソコンに詳しくないのでなるべく分かりやすくお願いします。
回答お待ちしています。

id:hakkohtai No.3

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/30 18:35:57

試しに一個だけ回答してみます。
インターネットの部屋
こちらを見て、試して見て下さい。

id:safaia137

回答ありがとうございます。
ツールってどこを押せば出てくるのですか?
あとIEってなんですか?
質問ばかりですいません。

2012/11/30 20:57:56
id:safaia137

質問者から

2012/12/01 04:14:43

発光体さんの質問の2は
たぶんInternet Explorerです。

id:hakkohtai No.4

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/30 21:09:05

IEはInternet Explorerの略語です。
下の画像は、Internet Explorerの右上の所の画像です。Yahoo!を開いています。歯車のマークが見えますか?押すとツールのメニューが開きます。そして、インターネットオプションを選択できると思うので選択して下さい。一段落付いたらコメントして下さい。
f:id:hakkohtai:20121130210612p:image

id:hakkohtai

ツールから、ここの画面に来られたら、もう少しです。
http://f.hatena.ne.jp/hakkohtai/20121130211042

2012/11/30 21:13:19
id:safaia137

ありがとうございます。
どこのチェックがオンになっていればいいのですか?
もう少しの画面までは行くのですが、よく分かりません。

2012/12/02 11:16:14
id:hakkohtai No.5

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/02 11:22:44ここでベストアンサー

もう少しまで出来ましたか。良かった。
既定の設定と書いてあるボタンを押してみて下さい。
そうしたら上手く行くと思います。

思ったんですが、この画面のリセットというボタンを教えても良いと思います。
f:id:hakkohtai:20121202111937p:image

他1件のコメントを見る
id:hakkohtai

押せないなら既定のブラウザと設定されているんでしょう。
それなら、もう既定の設定ボタンは無視して良いと思います。

後は、私には、リセットくらいしか思いつきません。

2012/12/03 17:26:28
id:safaia137

そうですか…。
では自力で探してみます。
また質問するかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

2012/12/04 17:04:51
  • id:hakkohtai
    なっつさんへ

    1.メールを受け取るソフトの名前を教えて下さい。
    2.ウェブサイト、ホームページを見るソフトの名前を教えて下さい。
    3.ウィンドウズを使っていますか?ウィンドウズには幾つか種類があります。XPや、7、8等があります。どれを使っていますか?アップルや、ケータイ、スマートフォンなどもあります。どれか教えて下さい。

    1と2と3を教えてくれると、他の人が答えやすくなります。
  • id:hakkohtai
    2は、例えば、Internet Explorer、Firefox、Chrome、Safari、Operaなどがあります。
    サイトを見ていたソフトの名前ですね。