うごメモのことなんですが、うごメモシアターに繋げなくなりました。

データーが取得できませんでしたっとでるんですが、
アンテナは全部たってますし、他のDSだと繋げるんです(?_?)
繋げないDSで友達の家でインターネット繋げると繋げました。
何故か私の家だけ繋げません。
何故かわかりますか?教えてください(>人<;)

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2012/11/29 20:54:49
  • 終了:2012/12/06 00:37:13

ベストアンサー

id:sodium35mg No.1

sodium35mg回答回数4ベストアンサー獲得回数32012/11/30 17:08:35

もしかすると、何かの理由でDSのインターネットの接続設定が変わってしまったのかもしれませんね・・・。

接続設定を確認する方法は、
(1) DSiメニューの「本体設定」をタッチ
(2)「インターネット」をタッチ
(3)「接続設定」をタッチ
(4)「設定変更」をタッチ
(5) 接続先1~3どれかの「設定済み」をタッチ
(6) 「設定変更」をタッチ
すると、どこに繋がっているか確認できます。

ここが、他のDSと同じ内容になっているかどうか確かめてみてください。
もし違っていましたら、繋がるDSを参考に設定し直すと良さそうです。

その他の回答(2件)

id:sodium35mg No.1

sodium35mg回答回数4ベストアンサー獲得回数32012/11/30 17:08:35ここでベストアンサー

もしかすると、何かの理由でDSのインターネットの接続設定が変わってしまったのかもしれませんね・・・。

接続設定を確認する方法は、
(1) DSiメニューの「本体設定」をタッチ
(2)「インターネット」をタッチ
(3)「接続設定」をタッチ
(4)「設定変更」をタッチ
(5) 接続先1~3どれかの「設定済み」をタッチ
(6) 「設定変更」をタッチ
すると、どこに繋がっているか確認できます。

ここが、他のDSと同じ内容になっているかどうか確かめてみてください。
もし違っていましたら、繋がるDSを参考に設定し直すと良さそうです。

id:kaedesyu-a No.2

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/11/30 20:22:37

単なる接続不調     多分

親に聞いてください

id:takumi12202000 No.3

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292012/12/01 16:59:45

ネットの回線の不調や設定の不備。
または機械の不調かもしれません。

コメントはまだありません