幽体離脱をやってみたいのですがどうやったらできますか

オカルトでもなんでもいいです
出来れば実際にやってみた方で感想などもよろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/29 22:19:58
  • 終了:2012/12/01 21:26:12

ベストアンサー

id:wild_yamato No.3

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452012/11/30 09:36:44

 かれこれ20年近く前のことですが、意図的に成功したことがあります。
 但し、一度だけです。

 ポイントは、呼吸を意識しないようにすることだと思います。
 
 具体的には、次のようにしました。
1.布団から頭が出るように仰向けに寝る。
2.頭を下げ、口を開けて気道をまっすぐになるようにする。
3.全身の力を抜き、意図的に呼吸はしない。

 この時は、意識が天井を抜け、更に高く登り、家の周りの景色がパノラマのように見えました。これはイカンと思ってあわてて戻ってきた?覚えがあります。この怖さを感じたからか、以降は二度と出来ません。

 因みに妻は、寝苦しくて無理やり起きて振り返ったら、自分が寝ているのを見たことが何回かあるそうです。

※呼吸を止めるのではありませんよ。注意してくださいね。

 

id:wild_yamato

妻は金縛りですが、それとは違います。
怖いけれど、とても素晴らしい感覚でした。
いまでのその時の映像は記憶にあります。
でも、無理をしないように本当に気をつけてね。

2012/12/02 09:49:00

その他の回答(2件)

id:mizuchin No.1

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592012/11/30 00:09:40

幽体離脱、あるいは体外離脱については様々なサイトや書籍で紹介されていますが、比較的古くからあり、多くの被験者による様々な方法や体験談が載せられている以下のサイトを参照するのがよいでしょう。
最近幽体離脱にはまった まとめ
私も5,6年前に幽体離脱を試みましたが、一度も成功したことはありませんでした。

id:hakkohtai No.2

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/30 08:42:19

殆どというか、全ては他人から確認出来る物では無いと思います。
なので、本人の錯覚と片付けられる話だと思います。

後は、やって(?)から気味が悪くなって、あれは錯覚だったと忘れる人も居ます。人に話しても気味が悪いと嫌われる事が多いでしょうし。

しかし、スウェーデンボルグのような人や、幽体離脱を試みて、その経験を話して人気のある人も居ます。その人が本当の事を言っているか分からないので、どうしようもないのですが。奇書の類いで片付けられると思います。

経験談も色々な本がありますけど、これが罪も少なく面白いかなと思います。

神秘家列伝〈其ノ壱〉 (角川ソフィア文庫)

神秘家列伝〈其ノ壱〉 (角川ソフィア文庫)

id:wild_yamato No.3

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452012/11/30 09:36:44ここでベストアンサー

 かれこれ20年近く前のことですが、意図的に成功したことがあります。
 但し、一度だけです。

 ポイントは、呼吸を意識しないようにすることだと思います。
 
 具体的には、次のようにしました。
1.布団から頭が出るように仰向けに寝る。
2.頭を下げ、口を開けて気道をまっすぐになるようにする。
3.全身の力を抜き、意図的に呼吸はしない。

 この時は、意識が天井を抜け、更に高く登り、家の周りの景色がパノラマのように見えました。これはイカンと思ってあわてて戻ってきた?覚えがあります。この怖さを感じたからか、以降は二度と出来ません。

 因みに妻は、寝苦しくて無理やり起きて振り返ったら、自分が寝ているのを見たことが何回かあるそうです。

※呼吸を止めるのではありませんよ。注意してくださいね。

 

id:wild_yamato

妻は金縛りですが、それとは違います。
怖いけれど、とても素晴らしい感覚でした。
いまでのその時の映像は記憶にあります。
でも、無理をしないように本当に気をつけてね。

2012/12/02 09:49:00

コメントはまだありません