12月に新しいわんちゃんが来ます。

(フレンチブルドックのクリーム男の子)

そして名前がまだ決まらなくて…。
この中のどの名前が良いと思いますか?

1ルーク
2ルディ
3リヴ

どうかご協力ください(>_<)

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/30 03:37:10
  • 終了:2012/11/30 12:34:13

ベストアンサー

id:hakkohtai No.3

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/30 12:09:28

声に出して言ってみたら良いんじゃ無いでしょうか。
ちゃんづけして見たり、そういった練習も楽しいと思います。

他1件のコメントを見る
id:hakkohtai

ルークを一番最初に書いているし、私もルーク君?ルークちゃんが良いかな?と思います。リヴも可愛いですね。どちらも良いですね。どっちでも良いんじゃ無いですかね!

2012/11/30 12:25:06
id:miu02120212

ありがとうございます!

ルークに決めました("⌒∇⌒")
みなさん本当にありがとうございました!

2012/11/30 12:33:38

その他の回答(2件)

id:imazunomiya No.1

imazunomiya回答回数24ベストアンサー獲得回数32012/11/30 03:58:56スマートフォンから投稿

ルディが印象的。守り犬の風格。
ルークは少しヘヴィ。落ち着きのある犬に育ちます。
りヴは良縁を引寄せる。シャイな印象。
ワタシなら一番最後のりヴが良いかと。
幸せを運ぶ犬の風格。

id:miu02120212

回答ありがとうございます!
リヴですかぁ《*≧∀≦》
可愛いですよねー♪
ちなみに風格とはなんでしょうか?(。>д<)

2012/11/30 04:01:25
id:d_yumeyume No.2

ゆめ回答回数20ベストアンサー獲得回数42012/11/30 12:05:49

ルークはチェスの駒にもあるように「戦車」「城」を意味する言葉。
リブは「ろっ骨」を意味する言葉。(なんだかお肉を連想させるかな…?)
ルディはハンガリーの言葉で「ペニス」を意味する言葉にもなります^^;

私はルークが良いかなと思います。家を守ってくれる番犬になりそうかなと♪



ちなみに「風格」は「どっしりとしたかっこいい雰囲気」みたいな事ですよ。

id:miu02120212

回答ありがとうございます!

とっても面白いですね(笑)
ルディ=ぺニスはやめときます!笑

風格のことも教えていただいて
ありがとうございました《*≧∀≦》

今のところルークにしようと
思ってます!

2012/11/30 12:18:07
id:hakkohtai No.3

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/11/30 12:09:28ここでベストアンサー

声に出して言ってみたら良いんじゃ無いでしょうか。
ちゃんづけして見たり、そういった練習も楽しいと思います。

他1件のコメントを見る
id:hakkohtai

ルークを一番最初に書いているし、私もルーク君?ルークちゃんが良いかな?と思います。リヴも可愛いですね。どちらも良いですね。どっちでも良いんじゃ無いですかね!

2012/11/30 12:25:06
id:miu02120212

ありがとうございます!

ルークに決めました("⌒∇⌒")
みなさん本当にありがとうございました!

2012/11/30 12:33:38

コメントはまだありません