有期雇用の契約満了に伴う契約解除の有効性について質問させてください

現在、美容系の会社を営んでおり、事務仕事を行う有期雇用の方がいらっしゃいました。
契約書上では、契約更新時に新たな契約を交わす手間を省くため「本契約満了の1ヶ月前までに異議の申立てなければ自動的に更新される」という文章が記述されています。

今回、契約内容の変更、或いは、契約解除が必要な状況になり、契約更新の1ヶ月前にメールにて「次の契約の中身を検討していきたい」という内容を送付させていただきました。
その後結局、契約満了の期日までに新しい条件での契約は合意に至らず、満了の前日に契約更新を行わない旨を記述した書面を提示しました。

しかし、後日当人から「契約更新しない」ということを書面で受け取った覚えはない、ということで給与の支払いを求める連絡を頂戴してしまいました。

この場合、当人の言うとおり、契約は自動更新されたことになるのでしょうか?

訴訟もちらつかされており、困り果てています。
アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/30 04:19:27
  • 終了:2012/12/07 04:20:03

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません